2018/05/13 10:15

「俳優・亀梨和也」を育て上げた滝沢秀明のマンツーマン指導とは

 今井翼がメニエール病を再発したことによって、タッキー&翼の復活が遠のいた。今井と滝沢秀明は昨年、9月11日のデビュー15周年を迎える直前に、活動休止を発表。以降、それぞれがソロ活動にいそしんでいる。タッキーはこの春「滝沢歌舞伎 2018」をスタートさせ、6月に初の愛知・御園座公演を控える。

「タッキーが『滝沢歌舞伎』の素地を形成したのは、ジャニーズ若手の登竜門『DREAM BOY』(呼称・ドリボ)です。同作でKinKi Kids・堂本光一が00年の『MILLENNIUM SHOCK』で打ち立てた帝劇の最年少座長記録を、04年にタッキーが塗り替えています。その21歳をさらに下回り、18歳で座長のポストを射止めたのは、まだジャニーズJr.だった亀梨和也。タッキーの代役で、わずか1週間だったため、公式記録の対象外ですが」(スポーツ紙芸能記者)

 KAT-TUNが結成されたのは、亀梨がまだ15歳だった01年。その3年後「ドリボ」出演のチャンスをつかんだ。このとき、滝沢は「何かがあったときのために(俺の)動きを全部覚えるように」と指示している。そして滝沢は、驚くべき行動に出た。

「フライングといった難技の稽古日はもちろん、自分がレッスン場に行くときは必ず亀梨を同行させたんです。そのうえで、『おまえ、スケジュールが俺と一緒だから、うちに泊まれ』と、自身のマンションに住まわせた。食費などの生活費はもちろん、滝沢が全額負担。のみならず、亀梨の洗濯までしてあげたといいます」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 入所から20年が経ち、今では指折りの俳優となった亀梨。東野圭吾原作のドラマ「手紙」(テレビ東京系)に主演することも決まっている。舞台の裏側、大切さ、座長としての気構えなどのすべては、滝沢から学んだものだろう。KAT-TUNの根幹には“滝沢のDNA”が流れているといっても過言ではなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング