NHK「チコちゃん」、大絶賛“着ぐるみ女児”の正体に視聴者が悲鳴!

 4月からレギュラー放送が始まったクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!Don’t sleep through life!」(NHK)が、世間から大きな注目を集めている。同番組の人気の秘密は、着ぐるみで登場する女児キャラクターだという。

「素朴な疑問を調査するという、一見よくある雑学系バラエティなのですが、同番組に登場する着ぐるみとCGを融合した5歳女児の存在が斬新だと視聴者に大ウケ。彼女は出演者に次々とブチギレるのですが、その様子が話題となり、産経新聞や毎日新聞など様々な媒体やバラエティファンから絶賛されています」(テレビ誌記者)

「チコちゃん」を手がけているのは、元フジテレビ社員の小松純也氏である。彼は過去、「ダウンタウンのごっつええ感じ」「笑う犬の生活」など数々の有名フジ番組を担当し、現在はネット番組で特に高いアクセスを誇る松本人志の「ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオ)などを演出。さらにタモリや明石家さんまなど、大物タレントからも直々に指名されるほどの天才テレビマンだという。

 そんな彼がプロデューサーを務める同番組だが、一部視聴者の間でチコちゃんの正体に悲鳴が上がっている。

「チコちゃんの声は、ボイスチェンジャーを使ってお笑い芸人の木村祐一が担当しています。NHKも声の主を隠しているわけではないのですが、正体を知らずに番組を楽しんでいる視聴者も多い。それが最近、番組が話題になるにつれ、木村の存在が各メディアでクローズアップされるようになり、そこで初めて事実を知った人が続出しているのです。木村といえば、バラエティでの高圧的な態度が印象的であるため、一部視聴者からは『知りたくなかった!』『もうチコちゃんの声を聞いても木村のおっさん顔しか浮かんでこない』『あえてバラさないほうが話題性もあってよかったのでは?』と、戸惑いの声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、MCのナインティナイン・岡村隆史やゲストに鋭くツッコむ木村のトーク技術は高く評価されており、同番組を機に彼のアンチが減ることとなるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング