メタボが気になるビール党がチョイスするべき肴とは?

 ビールというと、唐揚げやポテトといった揚げ物との相性が抜群ですが、メタボが気になる大人世代なら、ビールとチーズの組み合わせがオススメ。そのときは、味が同じ強さのものを選ぶのが基本です!

 日本で圧倒的に飲まれているラガー系のピルスナータイプには、クセのない白カビチーズ「ブリーチーズ」と合わせるとよいでしょう。しっかりローストした大麦麦芽を使い、キャラメルやビターチョコのようなほろ苦さと甘みがある黒ビールには、熟成した「ハードタイプのチーズ」を。口の中で、うまみがさらに広がります。また、同じく個性的なブルーチーズを合わせるのも“あり”ですよ!

 他にも、苦味と甘みがほどよい琥珀色のブラウンエールなら、同じようにナッツのような風味がある「羊のミルクチーズ」を。香りが豊かでフルーティーなホワイトビールなら、ホロホロとした食感の「ソフトチーズ」を合わせると、デザート感覚で味わえます。

 いろいろと試してみて、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング