2018/07/14 10:15

秋風ロスを吹き飛ばす?豊川悦司の「半分、お茶目。」な爆笑トーク

 ストイックで硬派なイメージがあるが、ひょうきんな面もあるようだ。7月12日発売の「週刊文春」が俳優・豊川悦司の意外な素顔を報じている。

 豊川といえば、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、人気少女漫画家・秋風羽織役を熱演。ロン毛にサングラスという風貌で、偏屈なオッサン少女漫画家を見事に演じきり、視聴者をトリコにした。豊川の出演は7月4日が最後だったが、巷では「秋風ロス」が起こっているという。

 記事では、豊川の意外な面を伝えている。制作に集中するため、バーカウンターの下に秋風が隠れているシーンがあったが、豊川も休憩時間中にビリヤード台の下に隠れようとするなど、お茶目なところを見せたというのだ。

 芸能記者によると豊川は元々“むっつりな三枚目”だそうだ。

「2016年9月2日放送の『あさイチ』(NHK)に出演したとき、大竹しのぶから演技を絶賛されると『今日のこの番組は永久保存版ですね。僕の葬式に流してもらいたい』とブラックジョークを飛ばしていました。2014年1月に行われた映画『ジャッジ!』の初日舞台挨拶も傑作でした。女優の鈴木京香らと登壇した豊川は『みなさん、こんにちは。リリー・フランキーです』と挨拶。リリーは同作に出演していますが、この日の舞台挨拶にはいなかったのです。また『もし女優になっていなかったら?』と質問された鈴木が就職してOLになっていたと回答すると、同じ質問をされた豊川は『僕も地元で就職して、OLさんになっていたと思います』と真顔で答え、爆笑を取っていました」

 意外とコメディも向いているかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング