秋風ロスを吹き飛ばす?豊川悦司の「半分、お茶目。」な爆笑トーク

 ストイックで硬派なイメージがあるが、ひょうきんな面もあるようだ。7月12日発売の「週刊文春」が俳優・豊川悦司の意外な素顔を報じている。

 豊川といえば、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、人気少女漫画家・秋風羽織役を熱演。ロン毛にサングラスという風貌で、偏屈なオッサン少女漫画家を見事に演じきり、視聴者をトリコにした。豊川の出演は7月4日が最後だったが、巷では「秋風ロス」が起こっているという。

 記事では、豊川の意外な面を伝えている。制作に集中するため、バーカウンターの下に秋風が隠れているシーンがあったが、豊川も休憩時間中にビリヤード台の下に隠れようとするなど、お茶目なところを見せたというのだ。

 芸能記者によると豊川は元々“むっつりな三枚目”だそうだ。

「2016年9月2日放送の『あさイチ』(NHK)に出演したとき、大竹しのぶから演技を絶賛されると『今日のこの番組は永久保存版ですね。僕の葬式に流してもらいたい』とブラックジョークを飛ばしていました。2014年1月に行われた映画『ジャッジ!』の初日舞台挨拶も傑作でした。女優の鈴木京香らと登壇した豊川は『みなさん、こんにちは。リリー・フランキーです』と挨拶。リリーは同作に出演していますが、この日の舞台挨拶にはいなかったのです。また『もし女優になっていなかったら?』と質問された鈴木が就職してOLになっていたと回答すると、同じ質問をされた豊川は『僕も地元で就職して、OLさんになっていたと思います』と真顔で答え、爆笑を取っていました」

 意外とコメディも向いているかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング