ブルゾンちえみは「待つの」が嫌い!こじらせ続けるオトコ事情

 ネタと私生活は対極にあるようだ。

 ブルゾンちえみが7月14日放送のバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。ネタとは正反対な恋愛事情について明かしている。

 番組では「恋にせっかち! 告白を待ってない!?」と、恋愛におけるブルゾンのせっかちな性格を紹介。本人も「ごめんなさいね。『待つの 待つの!』言うといて」と、キャリアウーマンネタでは「待つの」が決めゼリフながら、実は相手からのアプローチを待つことができない性分であるという。

 なんでも、相手が“好き”という反応を見せてくれなければ“もういいや”となってしまい、食事に行くまでのプロセスもできるだけ短い方がいいのだとか。また、用事がないのに連絡を取り合うのも苦手で、「もし興味がないのなら、時間の無駄だから最初から言って欲しい」と話し、回りくどい恋愛の駆け引きを好まない。過去には自宅まで車で送ってくれた男に自分への好意を確かめるため「どういうスタンス?」と直球質問したこともあるそうだ。

 こうしたせっかちな性格は本人も重々承知しており、「こじらせてるのは本当に分かってるんですけど…」と、直したいという気持ちはあるようだ。

「ブルゾンはトークや食レポが苦手だったり、意外と言葉で感情を表現することが向いておらず、不器用なところも多いようです。付き合うまでの過程を楽しめないというのですから、ネパール人男性と交際したりと外国人と相性が合うのかもしれません。

 また、『待つの』については自分の行動と異なると話していましたが、今年の始めに発表してクレーム殺到した『女のイヤはイヤじゃない』のネタは本人と違うのかどうか、こちらも気になるところですね」(エンタメ誌ライター)

「待つの」は自分に対する戒めだったりして?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング