再始動宣言の西内まりや、インスタのフォローがやけに多すぎる問題

 3月いっぱいで所属事務所との契約が切れ、活動休止状態になっていた西内まりやが7月20日、インスタグラムのアカウント「mariya_nishiuchi_official」を開設した。最初の投稿では3月31日をもって契約が満了したと報告した上で、「何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました」と綴り、芸能人として再始動すると宣言した形だ。

「何度も自問自答を繰り返し、また内なる葛藤に打ち克ち、再び芸能生活に足を踏み入れる決意を固めたのでしょう。彼女にどんな支援者やブレーンがいるのかは定かではありませんが、どうやら西内自身は過去の人脈を掘り起こして、仕事へと繋げていきたいようです」(芸能ライター)

 そんな西内にはさっそく50万人以上のフォロワーがついており、注目度の高さには驚かされる。その一方で、西内が「フォロー」しているアカウントの顔ぶれにもまた、驚かざるを得ないというのだ。芸能ライターが続ける。

「西内からフォローしているアカウントは300人を超えており、芸能人では黒木メイサや赤西仁、山田優、松田翔太、水原希子、新田真剣佑などそうそうたるメンツが並んでいます。ほかには人気ブランドのアカウントも多数フォローしており、ルイヴィトンやエルメス、プラダ、アルマーニといったブランドに加え、ケンゾーやヨウジヤマモトといった日本のブランドもフォロー。これらが仕事につなげたいという気持ちの表われだとすれば、その生々しさには彼女の焦りを感じますね」

 ちなみに所属事務所から独立した芸能人の例を見ると、元ももクロの有安杏果がフォローするのはゼロ、香取慎吾は3人だけ、そして能年玲奈ことのんは40人ながらアーティストや芸人など現在の仕事に関わりのある人ばかりだ。それに比べると西内のアカウントのフォローの多さが目立つ。

「西内は著名芸能人や人気ブランドを多数フォローしているものの、自らがかつてCMに出演していたユニクロやしまむら、キリンやロッテなどのアカウントはフォローしていません。前事務所での仕事だからという見方もできますが、今後も芸能活動を続けるのであれば、お世話になったクライアントをフォローするという配慮を見せても良かったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 さて、西内の再チャレンジはどんな方向性になるのか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング