「妻のカラダが好き」桐山照史も驚いた滝藤賢一の“肉食素顔”

 今や顔を見ない日がないとさえ言える大人気俳優の滝藤賢一。放送中の朝ドラ「半分、青い。」(NHK)では永野芽郁演じるヒロイン鈴愛の父・楡野宇太郎、前クール放送の連ドラ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)ではKing & Prince平野紫耀演じる神楽木晴を一途に愛する父親を演じ、タイプの違う父親像を好演。プライベートでは仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に所属していた頃の後輩女優と09年に結婚。3男1女のよき父でもある。

 ところが公私ともに“いい父親”である滝藤が、意外な肉食ぶりを明かしたことが話題になっている。

 7月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にゲスト出演した滝藤は、東京・下北沢にある自身の行きつけの飲食店を紹介。調理時間を利用したトークで驚きの名言を吐いたのだ。

「滝藤が妻と出会ったのは無名塾に在籍していた時で、妻は後輩女優として後から入塾してきたそうなんですが、妻の好きなところを聞かれると『カラダですね』とキッパリ。インタビュアーを務めたジャニーズWEST桐山照史が驚いた様子を見せると『妻との初対面の時にね、いいカラダしてんなって思ったんですよ』と付け加え、桐山はフリーズ状態に。すると同行していた日本橋にある西洋料理の老舗・たいめいけんの3代目である茂出木浩司シェフが『だからお子さんが4人もいるんですね』と助け舟を出し、その場はなんとか収拾がつきましたが、滝藤の肉食素顔にも桐山の純情さに驚かされました」(テレビ誌ライター)

 7月19日に、広瀬アリスとのW主演ドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)がスタートした滝藤。犯罪を未然に防ぐというこれまでにない探偵・千曲川光を演じるというから、肉食素顔以上に驚かせてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング