2018/07/25 10:14

「妻のカラダが好き」桐山照史も驚いた滝藤賢一の“肉食素顔”

 今や顔を見ない日がないとさえ言える大人気俳優の滝藤賢一。放送中の朝ドラ「半分、青い。」(NHK)では永野芽郁演じるヒロイン鈴愛の父・楡野宇太郎、前クール放送の連ドラ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)ではKing & Prince平野紫耀演じる神楽木晴を一途に愛する父親を演じ、タイプの違う父親像を好演。プライベートでは仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に所属していた頃の後輩女優と09年に結婚。3男1女のよき父でもある。

 ところが公私ともに“いい父親”である滝藤が、意外な肉食ぶりを明かしたことが話題になっている。

 7月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にゲスト出演した滝藤は、東京・下北沢にある自身の行きつけの飲食店を紹介。調理時間を利用したトークで驚きの名言を吐いたのだ。

「滝藤が妻と出会ったのは無名塾に在籍していた時で、妻は後輩女優として後から入塾してきたそうなんですが、妻の好きなところを聞かれると『カラダですね』とキッパリ。インタビュアーを務めたジャニーズWEST桐山照史が驚いた様子を見せると『妻との初対面の時にね、いいカラダしてんなって思ったんですよ』と付け加え、桐山はフリーズ状態に。すると同行していた日本橋にある西洋料理の老舗・たいめいけんの3代目である茂出木浩司シェフが『だからお子さんが4人もいるんですね』と助け舟を出し、その場はなんとか収拾がつきましたが、滝藤の肉食素顔にも桐山の純情さに驚かされました」(テレビ誌ライター)

 7月19日に、広瀬アリスとのW主演ドラマ「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)がスタートした滝藤。犯罪を未然に防ぐというこれまでにない探偵・千曲川光を演じるというから、肉食素顔以上に驚かせてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング