土屋太鳳「チア☆ダン」失敗ダンスが大袈裟すぎてまるでドリフのコント!?

 土屋太鳳の「チアダンやろっさ!」のフレーズが、すっかりおなじみになったドラマ「チア☆ダン」(TBS系)。7月27日に放送された第3話では、8人揃わないと活動禁止という危機を乗り越え、見事部員を揃えた西高チアダンス部ROCKETSが、いよいよチアダンス福井大会のステージに立った。

「大会に向けて練習開始という時に、土屋演じるわかばが夏休みの補習に追われたり、ほかの部員も塾や自宅の店の手伝いなどでなかなか全員が揃わず、心がバラバラになりかけるなど、産声を上げたばかりのROCKETSの苦難が描かれ、ハラハラとする内容でした」(テレビ誌記者)

 こうして本番を迎えた福井大会で、彼女たちが目の当たりにしたのはROCKETSが目標とする中央高校チアダンス部JETSの完璧なパフォーマンス。緊張の中、気を取り直してROCKETSのメンバーは舞台に立ったものの、立ち位置を間違えたり、リズムが崩れぶつかったり、ステージの上で派手に転んだりと内容はボロボロ。失敗する度に観客席から笑い声が起こるという惨憺たるものだった。

 そしてメンバーたちは涙を流して悔しがる……という展開なのだが、ネット上ではあまりにも“大袈裟すぎる”という声が噴出している。

 ツイッターでは〈大会での失敗ぶりが下手過ぎて笑った、もうちょっと上手く失敗してほしい〉〈チアやってないからわかんないけどチアダンのミスの仕方さすがにわざとらしすぎない?〉〈チアダン見てたが、あそこまでコントみたいなのは実際にあるのかな?〉といった書き込みが殺到。中には〈チアダン ドリフがチアダンス踊ってみたコント〉と、昭和を代表するお笑い界のレジェンド“ザ・ドリフターズ”になぞらえる意見まで出る始末。

「確かに突っ込みどころが満載ですが、派手にやったからこそ話題にもなりました。8月3日次回放送の第4話では、ROCKETSに商店街のお祭りへの出演依頼が入る設定ですが、また恥をかかないか大いに見ものですね」(放送作家)

 第3話で6.6%と視聴率を落としている「チア☆ダン」だが、彼女たちの奮闘ぶりには大いに注目だ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング