2018/07/31 18:15

“元カレ”被災地支援の一方、紗栄子は「洋服不足」を現地から発信!

 モデルの紗栄子が自身のインスタグラム上で豪雨被災地でのボランティア活動に従事していることを報告。地元自治体に話を聞きながら洗剤や飲み物、食器、洋服などの物資の支援も要請している。

 7月27日に同SNS上で岡山県総社市役所を訪れたことをファンへ伝えていた紗栄子は、その翌日にも「総社市では靴やお洋服など、古着でも受け付けていらっしゃるとのことで、特に男性用の3L、4Lのお洋服が不足しているとのことでした」と綴り、実際に被災地で必要とされている物資を紹介した。

 また、自身も現地で物資の仕分け作業を手伝った上での改善案として、衣服を種類・タイプ別にそれぞれの段ボールへまとめて収納し、箱の外に何が入っているかを記載することを提案。続けて、「総社市は細かいものも受け付けていらっしゃるとのことなので、洗剤や、飲み物、食器やお洋服など、なんでも送っていただけたらありがたいです」と綴り、問い合わせ先の災害対策本部の住所や電話番号なども添付している。

「こういった献身的な活動に対して、当然ながらネット上では『なかなかできることではない』『行動に移せるのってスゴい』『もう何回も被災地に足を運んでるし、イメージアップの為にそれをしているとは思えない』『妬まれて敵も多いのかもしれないけど、彼女は根から優しいんだと思う』との声が溢れています。被災地支援は軽々しく実行に移せるものではないですが、影響力の強い紗栄子のような著名人が率先して現地に足を運び、必要な情報を発信するというのは素晴らしいことですね」(芸能記者)

 豪雨被災地への衣服の支援に関しては、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長も災害直後に、子供服やアンダーウェアを中心に7000点もの衣類を岡山県倉敷市へ提供することを表明。さらに、他の自治体からも要請があれば応じたいとの姿勢を示していた。

「男性用の3L、4L洋服」を要請した紗栄子の願いは前澤社長に届いただろうか?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング