2018/08/26 18:15

「24時間テレビ」で好感度アップ!セクゾ中島健人のモテまくり人生

 8月25日、26日放送の「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」(日本テレビ系)で、初のメインパーソナリティーを見事に務めたSexy Zone。5人の中でも中島健人は、25日にオンエアされたドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」で、主人公の石ノ森章太郎を好演。ふだんバラエティ番組で見せる“セクシー王子”とは違った一面を見せて、役者としての評価を高めた。

「中島といえば、ファンを“シンデレラ”や“恋人”と恥ずかしげもなく言えるキャラクター。中学生のときからモテモテだったのが、そうなった理由でしょう。すでにジャニーズJrだったため、卒業式には中島に手紙を渡したい女子中学生が長蛇の列をなしたそうです。おかげで、普段なら家まで3分のところを、30分もかけて帰ったとか」(アイドル誌ライター)

 弱冠15歳にして、神対応を体得していた中島少年。卒業式につきものの、「制服の第2ボタンを女子に取られる」という儀礼も、中島ほどのアイドルとなれば一筋縄では行かなかったようだ。先のアイドル誌ライターは続ける。

「制服がブレザーだったので、中島は中のYシャツのボタンまではぎ取られました。家に着くころには、胸がオープンになって、かなりワイルドだったとか(笑)」

 明治学院大学卒のハイスペック男子でもある中島。10月よりスタートする「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(日本テレビ系)では、ゴールデンプライム帯の連続ドラマで初の主演を果たす。およそ4年ぶりの連ドラ出演で、初の刑事役だ。

 ジャニーズきってのキラキラ王子・ケンティ。秋以降も注目が集まりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング