2018/08/27 18:14

また負けた!?ポケットビスケッツ「18年ぶりの復活」も視聴者は意外な反応

 ウッチャンナンチャンの内村光良、千秋、キャイ~ンのウド鈴木による3人組音楽ユニット・ポケットビスケッツが8月25日に放送された日本テレビ系『24時間テレビ』で18年ぶりの復活を果たした。

 ポケビは1995年から2000年まで活動し、今回番組で披露した楽曲『YELLOW YELLOW HAPPY』はミリオンヒットを記録、1998年には「NHK紅白歌合戦」にも出場したほど人気を誇った。この日は、番組史上初のトライアスロンに挑戦するみやぞんにエールを送るべく一夜限りの再結成となった。

 ボーカルの千秋の歌唱力の高さを絶賛する声が相次ぐなど、ポケビの復活には往年のファンたちも大満足。懐かしみながらそのパフォーマンスを見守ったようだ。

 ただ、残念なことにネット上に多かったのが「自分ブラビ派っす」「ブラビの方が見たかった」というリアクション。ブラビとはポケビが誕生するきっかけとなった当時放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)から誕生した音楽ユニット・ブラックビスケッツのことで、こちらはウッチャンナンチャン・南原清隆、ビビアン・スー、キャイ~ン・天野ひろゆきによる3人組だ。

「同番組でポケビとブラビはライバル的位置づけにありましたが、番組内のCDリリースをかけた企画ではブラビが勝利。また、ポケビ最大のヒット曲『YELLOW YELLOW HAPPY』のセールスは約120万枚でしたが、ブラビの看板楽曲『Timing』はそれを凌ぐ約148万枚を記録していますから、ブラビのリクエストが多かったのも不思議ではありません。

 また、ポケビのメンバーは内村をはじめ、皆よくテレビで見かけるメンツですが、ブラビの場合はビビアンが台湾を中心に活動していることもあって見かける機会が少なく、そういった状況も“ブラビの方が見たい”という声につながったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ポケビの登場によって、ブラビも2日目に登場するのでは? と期待する視聴者もいたようだが、残念ながらそれは叶わず。日テレもこの反響の大きさを真摯に受け止め、来年はブラビ復活を検討した方がいいのでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング