嵐・相葉雅紀を巡って「三角関係」バトルが勃発!原因は“独占欲”?

 10月期の主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)を控える嵐の相葉雅紀。同じテレ朝では「相葉マナブ」にレギュラー出演中。アンジャッシュの渡部建、ハライチの澤部佑と毎週、男子校のようなノリで食や自然と触れ合っている。この3人、番組内だけでなく仲がいいという。

「ハートウォームキャラの相葉は、番組で共演している芸人とプライベートでも親しくなってしまう。もちろんジャニーズのタレントとも仲がいい。特に4人組の“ふぉ~ゆ~”松崎祐介とは、しょっちゅう遊んでいます。最近も仕事がいったん16時で終わり、次は17時開始というわずかな空き時間に松崎に電話。急きょ呼び出して、カフェで相葉はソフトクリーム、松崎はプリンを食べたそうです」(アイドル誌編集者)

 撮影の現場がたまたま松崎の家の近所だったため、イチかバチかで連絡を取ったようだ。わずか1時間という短時間で友人を誘ったのは、さすがの相葉も初めてだったという。

 相葉の親友といえば、ジャニーズJr.時代からボウリングやカラオケ、温泉やプールほか、いろんなところへ遊びに行っている風間俊介が有名だ。同じく10代のJr.時代には、関ジャニ∞の横山裕とも仲が良く、神奈川県内の実家にしょっちゅう招いていた。そんな3人が一緒にカラオケに行ったとき、親密さが原因でちょっとしたトラブルが発生する。

「その日は奇跡的に3人のスケジュールが合って、カラオケに行ったそうです。風間が歌っている間、相葉と横山がおしゃべりしていると、歌い終わった風間に『何、しゃべってたの?』と追及されたそうです」(前出・アイドル誌編集者)

 相葉への愛が強すぎるのか、なんと風間は横山に嫉妬したというのだ。3人の中で風間は唯一の既婚者。しかも35歳にもなって相葉への独占欲を抑止できないとは、風間の“相葉愛”恐るべしというしかない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング