2018/09/17 10:15

アンガールズの山根と田中の衣装がずっと「自前」なワケ

 2002年1月に正式デビューしてから早16年のお笑いコンビ・アンガールズ。デビュー当時から「アンガールズの衣装は自前」ということは業界内で有名な話だったのだが、いまだに彼らが“自前服”で活動していることを8月29日放送「かりそめ天国」(テレビ朝日系)で有吉弘行が言及。「田中は(お笑いコンビ・おぎやはぎ)小木からもらった服も着てるけどね。とにかくあの2人はいまだに自前服」とコメントしたことに、ネット上でも驚きの声があがっているようだ。

「デビュー直後の芸人は、ほとんどの場合が自前でステージやテレビに出演しますが、ある程度売れてくるとスタイリストを付けるようになるんです。アンガールズの田中卓志は身長188センチ、山根良顕も身長180センチで両者ともに細身なことから“キモかわいい”とデビュー当時から言われていましたが、見方を変えるとモデル体型と言えるんです。実はこれだけの高身長になると、一般的なメンズ服のシャツやボトムの丈が足りない場合が少なくないんです。ところが2人が普段から着用している服なら、そんな状況は起こりません。しかも2人のワードローブはトラッドを基調にしたアイテムが多く、テレビ等に出演することに堪えられる“きちんと感”がある。2人が自前服で表舞台に立つことによって、事務所はスタイリストを雇わずに済むことからコストダウンもできる。だから田中と山根はいまだに自前で活動しているのだと思われます」(芸能人を多く手掛けるスタイリスト)

 同番組に出演するマツコ・デラックスからもセンスを褒められた田中と山根。そのセンスを活かして、高身長有名人専門のスタイリングを手掛けてみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング