吉高由里子「関ジャニ大倉と破局報道」の煙幕に“あの話題”を提供!?

 女優の吉高由里子のツイッターが、麺類好きの間で話題になっている。発端となったのは、9月24日に彼女が更新した「最近パスタのことばかり考えている いいレシピご存知でしたら教えてください」という投稿だ。

「本人は何げなくつぶやいただけなのかも知れませんが、これを見たファンから意外にも沢山のレシピが殺到。『わたしがよく作るのは、鶏もも肉と水菜の柚子胡椒ペンネです』『海老と明太子のクリームパスタです』など、写真はもちろん詳しいレシピまで多くの書き込みがありました」(エンタメ誌ライター)

 あまりの反響の大きさに吉高本人も驚き、その後にアップしたツイッターでは「わっすごっ!!!皆さまパスタ詳しい~ 2時間たっただけで2カ月分のレシピ」とコメントするほどだった。

 さらに吉高は同日、ツイッターの投票機能を使い「好きなパスタのベースは??」とアンケートを実施。トマト・クリーム・オイル・ミートの四種類から投票を募り、こちらもほぼ半日で10万近い投票(25日午前現在)を集めた。それだけでは飽き足らず、パスタの投票を募った30分後には「ごめんごめん、新機能(投票機能)覚えて楽しくなってきちゃって。もいっこだけさせて(中略)あなたのこの麺が好きだといえば??」と、今度はラーメン・そば・うどん・パスタの四種類の麺の好みの投票をツイッターで行い、リプライ欄は「韃靼蕎麦もええよ」「ラーメンでしょう」「うどんも捨てがたい…」など大いに盛り上がった。

 そんな吉高だが、パスタのレシピ募集を投稿した同じツイッターで「なんだこりゃ 本当のことがひとつもない 怖いなぁ本当に また世界に 知らない自分が増えるのね」と、なんとも意味深なつぶやきをしている。

「吉高は『女性セブン』9月27日号で、交際中だったと言われる関ジャニ∞大倉忠義との破局について報じられたばかり。この文面は、その事を指しているのでしょう」(スポーツ紙記者)

 コメント欄にはファンからの同情も寄せられていたが、麺の話題に走ったのは、もしかして現実逃避!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング