吉高由里子「関ジャニ大倉と破局報道」の煙幕に“あの話題”を提供!?

 女優の吉高由里子のツイッターが、麺類好きの間で話題になっている。発端となったのは、9月24日に彼女が更新した「最近パスタのことばかり考えている いいレシピご存知でしたら教えてください」という投稿だ。

「本人は何げなくつぶやいただけなのかも知れませんが、これを見たファンから意外にも沢山のレシピが殺到。『わたしがよく作るのは、鶏もも肉と水菜の柚子胡椒ペンネです』『海老と明太子のクリームパスタです』など、写真はもちろん詳しいレシピまで多くの書き込みがありました」(エンタメ誌ライター)

 あまりの反響の大きさに吉高本人も驚き、その後にアップしたツイッターでは「わっすごっ!!!皆さまパスタ詳しい~ 2時間たっただけで2カ月分のレシピ」とコメントするほどだった。

 さらに吉高は同日、ツイッターの投票機能を使い「好きなパスタのベースは??」とアンケートを実施。トマト・クリーム・オイル・ミートの四種類から投票を募り、こちらもほぼ半日で10万近い投票(25日午前現在)を集めた。それだけでは飽き足らず、パスタの投票を募った30分後には「ごめんごめん、新機能(投票機能)覚えて楽しくなってきちゃって。もいっこだけさせて(中略)あなたのこの麺が好きだといえば??」と、今度はラーメン・そば・うどん・パスタの四種類の麺の好みの投票をツイッターで行い、リプライ欄は「韃靼蕎麦もええよ」「ラーメンでしょう」「うどんも捨てがたい…」など大いに盛り上がった。

 そんな吉高だが、パスタのレシピ募集を投稿した同じツイッターで「なんだこりゃ 本当のことがひとつもない 怖いなぁ本当に また世界に 知らない自分が増えるのね」と、なんとも意味深なつぶやきをしている。

「吉高は『女性セブン』9月27日号で、交際中だったと言われる関ジャニ∞大倉忠義との破局について報じられたばかり。この文面は、その事を指しているのでしょう」(スポーツ紙記者)

 コメント欄にはファンからの同情も寄せられていたが、麺の話題に走ったのは、もしかして現実逃避!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング