2018/10/12 18:14

紅葉のシーズン到来!秋のワンデートリップのオススメ・スポット

 そろそろ紅葉の季節ですね。関東近郊で一足早く紅葉を迎えるのは、栃木県の「那須高原」。ここは、那須連山の麓に広がり、ロープウエイからの眺めも壮大。サイクリングもオススメですよ。10月中旬から下旬にかけては、標高1269メートルにある「中禅寺湖」が見どころに。また、「伊香保温泉湯元」では、カエデ、クヌギ、もみじなども色づき、紅葉のライトアップも魅力です。

 東京都内の紅葉スポットといえば、「明治神宮外苑のいちょう並木」。見頃を迎えるのは、11月下旬から12月下旬です。約300メートルに渡る、146本のいちょう並木は圧巻。港区の「有栖川宮記念公園」も、もみじ、ケヤキ、いちょうがまるで絨毯のように!

 ちなみに、紅葉と一口にいっても、もみじ、カエデ、ツツジ、ヤマブドウ、いちょうなど種類はさまざま。緑から赤になる植物、緑から黄色になる植物、緑から黄色に変わってさらに赤色になる植物、緑から黄色になって褐色になる植物など、色の変化もいろいろです。紅葉スポットに出掛けたら、どんな植物があるか、探してみてはいかがですか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング