2018/10/14 18:14

本気で「料理が下手」な人の“微笑ましい”エピソード

「料理が下手」と自認している人のエピソードを、SNSなどからピックアップしてみました。自虐的にそう言っていても、実は本人はけなげに頑張っているものです。そんな真剣さがあるからこそ逆に、微笑ましくもありますよね。

■子どもに「ママの料理で一番好きなのはラーメン」と言われた

 あるママは、子どもに「ママの料理で一番好きなのはラーメン」と言われたそうですが、そのラーメンはインスタントなんだそうです。おまけに、旦那さんには「煮物作るの苦手だったら無理しなくていいんだよ」と笑顔で言われたとのこと。同じように、子どもに一番好きな料理として「納豆」「ホウレンソウのおひたし」と言われているママもたくさんいました。料理といえるのか微妙なセレクトだけに悲しくなりますが、ちょっと“クスッ”となってしまいますよね。

■ホットケーキですら失敗する

 ホットケーキミックスを利用していたって、これは立派な料理。料理下手な人がやると、焼き過ぎてしまったり、カップケーキにしたら爆発してしまったりと、大騒ぎになるようです。

■レシピを見て作っているのに味がおかしい…

 レシピ通りに作っているのに、なぜか味がおかしくなるというのはよくあることですよね。調味料などの分量違いなのか、炒め方なのか、焼き方なのか…。いずれにしても不思議です…。

 いかがでしたか? これらのエピソード、なかなか微笑ましいものですよね。でも、料理が上手な人だって、かつては下手だったかもしれません、料理下手でも、頑張って続けていればいずれ上達するはず。あきらめず、頑張りましょうね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング