藤原紀香も愛用!美味しく飲みながらキレイにもなれるオススメ「ハーブティー」

 女性に人気の「ハーブティー」。美味しいだけでなく、健康や美容にも効果的なことをご存知でしょうか?

 ハーブティーは、心身ともに本来の健やかな状態へ導く魔法のような力があるともいわれ、世界各国で愛されています。日本では、女優の藤原紀香さんやモデルの蛯原友里さんなど、多くの有名人が愛飲しているようです。

 さまざまな種類がありますが、整えたい箇所やお悩みによってオススメは異なります。ここではとくに、美容効果が高いといわれているハーブをご紹介したいと思います。

■ローズヒップ

 ビタミンCが豊富で、甘い香りと酸味が人気です。他にも、鉄分、ポリフェノール、ビタミンEも含まれています。

■ヒース

 メラニンの生成を抑制するアルプチンを含んでいるため、美白効果が期待できます。

■ルイボス

 老化の原因とされる活性酸素を除去する、フラボノイドが豊富に含まれています。

■ローズマリー

 血行を促進して血管を強くするため、若返り薬といわれています。

■ハイビスカス

 ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、カリウム、ポリフェノールが含まれているため、美肌効果やむくみの改善に効果的です。

 ご紹介したこの他にもさまざまなハーブがあるので、ハーブティー専門店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング