2018/10/29 18:14

藤原紀香も愛用!美味しく飲みながらキレイにもなれるオススメ「ハーブティー」

 女性に人気の「ハーブティー」。美味しいだけでなく、健康や美容にも効果的なことをご存知でしょうか?

 ハーブティーは、心身ともに本来の健やかな状態へ導く魔法のような力があるともいわれ、世界各国で愛されています。日本では、女優の藤原紀香さんやモデルの蛯原友里さんなど、多くの有名人が愛飲しているようです。

 さまざまな種類がありますが、整えたい箇所やお悩みによってオススメは異なります。ここではとくに、美容効果が高いといわれているハーブをご紹介したいと思います。

■ローズヒップ

 ビタミンCが豊富で、甘い香りと酸味が人気です。他にも、鉄分、ポリフェノール、ビタミンEも含まれています。

■ヒース

 メラニンの生成を抑制するアルプチンを含んでいるため、美白効果が期待できます。

■ルイボス

 老化の原因とされる活性酸素を除去する、フラボノイドが豊富に含まれています。

■ローズマリー

 血行を促進して血管を強くするため、若返り薬といわれています。

■ハイビスカス

 ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、カリウム、ポリフェノールが含まれているため、美肌効果やむくみの改善に効果的です。

 ご紹介したこの他にもさまざまなハーブがあるので、ハーブティー専門店にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング