2018/11/02 07:15

古市憲寿からイジられ放題!フジ山崎夕貴の「ヨゴレ芸」に心配の声

 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で10月30日、毒舌発言を繰り返す社会学者・古市憲寿氏に対して山崎夕貴アナが怒り爆発。二人のバトルに注目が集まっている。

 この日の番組では「なにかとかみつく古市発言を検証」と題して、日々火種をまき散らすコメンテーターの古市氏について特集。

「古市氏がかつて『ワイドナショー』で発した『山崎さんてスッピン“落ち武者”って言われているでしょう』とのコメントを紹介。山崎アナは『言われたことない』と否定していましたが、古市氏は『フジテレビでは有名な話です』『メーク室でわからない時がある』などと追い打ち。これに憤慨した山崎アナは『捏造するんです』『なんでテレビで言うの』と激高していました」(芸能ライター)

 古市氏の山崎アナへの“口撃”は今に始まったことではない。今年5月の同番組でも「山崎アナと事務連絡のラインをしてたら、旦那のスタンプが送られてきた」と暴露。また剛力彩芽と前澤友作社長の熱愛が報道された際は、「お金持ちと結婚しとけばよかったと思いますか?」と無茶振りするなど、揉める伏線は以前からあった。

 おばたのお兄さんとの“格差婚”がきっかけで好感度を上げた山崎アナだが、結婚後の“キャラ変”を心配する声もあがっている。

「『ワイドナショー』に出演した際、二刀流で活躍するエンゼルスの大谷翔平について松本人志が『ルックスもいいから三刀流、もしこれで股間も立派だったら四刀流』とコメントすると、山崎アナは手を叩いて大爆笑。ヒロミから『結婚したらやっぱ違うな。何でもアリになってる』と指摘されていました。6月放送の『さんまのお笑い向上委員会』では、お風呂で全身をおばたのお兄さんに洗ってもらっていることも暴露されています。これはもう、女芸人並みのリップサービスですよ」(放送作家)

 これ以上“ヨゴレ芸”が濃くなったら、もう局アナではいられなくなるかも。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング