2019/01/05 18:15

関ジャニ∞丸山隆平のスマホ連絡先が「珍名さん」だらけなワケ

 昨年いっぱいでメインボーカリストの渋谷すばるが脱退した関ジャニ∞。今年は何かと勝負の年になりそうだ。

 そんな関ジャニ∞・丸山隆平のスマホの連絡先には、意味不明な言葉が並んでいる。スマホを紛失した時のために、メンバーの登録名を偽名にしているからだ。そのどれもが、オリジナリティあふれるもので、面白いと話題になっている。

「村上信五は『日々おおいきり男』。錦戸亮は『月男』。大倉忠義は『首振り男』。安田章大は『地球男』といった具合。渋谷すばるは『ケラチナミン』。横山裕は『白いの』や『ホワイティ横山』だったそうです」(アイドル誌ライター)

 どれも一見すると意味不明だが、それぞれちゃんと意味があるという。村上の場合は、見栄っ張りを意味する関西弁の「いきり」に「大」を付けた。錦戸の「月」は「満ち欠け」に由来する。つまり錦戸の感情の起伏が激しいことを意味する。大倉の「首振り」は、大倉が酒を飲むとき酔っ払わないよう、首を左右に振るクセがあるからだ。首を振ることによってむしろ酔いが回りそうにと思えるが、本人にとってはこれが酔い止めらしい。安田は「彼自身が平和の象徴だから」と丸山は明かしている。

 渋谷にはかつて「シャバ王」と名づけていた。03年10月に放映された関西ローカルのバラエティ番組「ほんじゃに!」(関西テレビ)のプール企画で、クロールに挑戦した渋谷が水面をシャバシャバしているだけだったことから命名した。のちに「ケラチナミン」に落ちついた理由は、常備薬を多く携帯しているからだ。

「その渋谷も昔はメンバーをニセの名前で登録していました。ガラケーだったころ、村上は『モグラ』、大倉は『タイコ』、横山はやはり『白いの』(笑)。大倉はドラム担当だったからで、横山くんは色白だから。彼の美肌は昔から変わらないようです」(前出・アイドル誌ライター)

 今はどんな名前になっているのか、ほかのメンバーの連絡先も含めて気になるところだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング