関ジャニ∞丸山隆平のスマホ連絡先が「珍名さん」だらけなワケ

 昨年いっぱいでメインボーカリストの渋谷すばるが脱退した関ジャニ∞。今年は何かと勝負の年になりそうだ。

 そんな関ジャニ∞・丸山隆平のスマホの連絡先には、意味不明な言葉が並んでいる。スマホを紛失した時のために、メンバーの登録名を偽名にしているからだ。そのどれもが、オリジナリティあふれるもので、面白いと話題になっている。

「村上信五は『日々おおいきり男』。錦戸亮は『月男』。大倉忠義は『首振り男』。安田章大は『地球男』といった具合。渋谷すばるは『ケラチナミン』。横山裕は『白いの』や『ホワイティ横山』だったそうです」(アイドル誌ライター)

 どれも一見すると意味不明だが、それぞれちゃんと意味があるという。村上の場合は、見栄っ張りを意味する関西弁の「いきり」に「大」を付けた。錦戸の「月」は「満ち欠け」に由来する。つまり錦戸の感情の起伏が激しいことを意味する。大倉の「首振り」は、大倉が酒を飲むとき酔っ払わないよう、首を左右に振るクセがあるからだ。首を振ることによってむしろ酔いが回りそうにと思えるが、本人にとってはこれが酔い止めらしい。安田は「彼自身が平和の象徴だから」と丸山は明かしている。

 渋谷にはかつて「シャバ王」と名づけていた。03年10月に放映された関西ローカルのバラエティ番組「ほんじゃに!」(関西テレビ)のプール企画で、クロールに挑戦した渋谷が水面をシャバシャバしているだけだったことから命名した。のちに「ケラチナミン」に落ちついた理由は、常備薬を多く携帯しているからだ。

「その渋谷も昔はメンバーをニセの名前で登録していました。ガラケーだったころ、村上は『モグラ』、大倉は『タイコ』、横山はやはり『白いの』(笑)。大倉はドラム担当だったからで、横山くんは色白だから。彼の美肌は昔から変わらないようです」(前出・アイドル誌ライター)

 今はどんな名前になっているのか、ほかのメンバーの連絡先も含めて気になるところだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング