木梨憲武「とんねるずは武道館クラス」発言に残る“疑問”

 とんねるずの木梨憲武が1月29日、自身のインスタグラムで相方・石橋貴明と写る写真を公開。そこで、年内にライブを行う意向を表明して、とんねるずファンから喜びの声が上がっている。

「『偶然、西麻布。』と題したインスタには、とんねるずの二人が満面の笑みを浮かべるツーショと共に、『とんねるず方面!ライブ方向?2019年後半ぐらーい?』と綴られ、カメラマンが木梨の妻・成美夫人であることも暗に明かされています。これを見たファンからは《キューン》《なんて楽しそう 歌聴きたいです》《とんねるずは私の青春 我がとんねるずは永遠に不滅です!!》といったハイテンションな書き込みが上がりました」(エンタメ誌ライター)

 木梨は去年の10月、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)の冒頭で「石橋貴明さんとも話して、何かやるってなったら、ライブをやろうかな」と話している。とんねるずは去年の3月、30年間続いた番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が終了。その後、4月から始まった番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、石橋が単独で出演したことから“解散説”がまことしやかに囁かれていた。しかし、これで“解散説”は、一蹴されたと見るべきなのか。

「『石橋貴明のたいむとんねる』が始まる際、石橋は木梨を誘ったものの木梨はアート活動なども忙しく断った経緯があると言われています。今回は“解散説”を払拭するためにも、木梨の方からライブ告知を行ったと見るべきですね」(スポーツ紙記者)

 そこで気になるのが、ライブ会場だ。一体、どこで行うのか。

「去年10月13日に放送されたラジオ番組の中で、木梨自身がこの話題に触れた際、『とんねるずだったら武道館クラスかな。曲もいっぱいあるから』と話していましたが、去年の『みなおか』最終回でも視聴率9.7%と視聴率が二桁にいかない実情を考えると、現実的には武道館は難しいのでは。お笑い界のレジェンドとして、晩節を汚すことだけは避けて欲しいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 アーティストとして世界を舞台に活躍しつつある木梨だけに、水を差すような“情けねえ”結果にだけは、なって欲しくないものだが…。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング