木村拓哉と長瀬智也、念願の共演果たした2人の“密”な私生活交流とは?

 TOKIOは今年、メジャーデビュー25周年を迎える。本来であれば、メモリアルイヤーとして多くの記念コンサートが開催されたはずだが、山口達也が脱退したことでそれも立ち消えになってしまった。

 しかしその一方では、久しく鎖国状態にあったTOKIOとSMAPの邂逅が起きている。両グループはこれまで、同じジャニーズ事務所に所属しながらも、管轄が異なったため、共演することはほとんどなかった。ところが、SMAPはすでに解散。担当マネージャーも退社したことで、今はボーダレスになっているようだ。これを木村拓哉のすり寄りと見る向きもあるが、夢の共演が実現するのはファンにとってはありがたいことだろう。

 それが顕著になったのは、1月20日に放映された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)。木村が初出演して、長瀬智也、国分太一と名企画「0円食堂」に挑戦した。珍しい顔合わせとあって、18.6%という高視聴率をマークした。

 日本を代表するアイドルの顔合わせが実現したわけだが、これを誰よりも喜んでいるのは当の長瀬だという。

「長瀬にとってキムタクは、雲の上の存在。小学生のときは、SMAPのバックで踊るユニット『SMAP学園』をテレビで観ていたんですから。ジャニーズアイドルになったあとは、ドラマ共演こそありませんでしたが、実はプライベートでは交友がありました。長瀬にアウトドアを教えたのは、何を隠そう木村です」(アイドル誌ライター)

 趣味でスケートボード、スノーボードをしていた長瀬に、ゴルフ、サーフィン、釣りの魅力を伝えたのが木村。結果的に、サーフィンは高波に飲まれたトラウマがあり、やめてしまったが、19歳のときに木村から教わった釣りは、今でも続けている。

「共通の趣味が多い2人。木村がオートバイを購入するときは、お店を紹介して、店まで付いてきてくれたのが長瀬でした。その日のうちに2軒まわり、木村は日本初輸入となる高級車の購入を決めました」(前出・アイドル誌ライター)

 長瀬のバイクを見る眼は、もはやプロ並み。好きな服や音楽と同じで、車やバイクも60年代、70年代といったオールドアメリカンを好む。その趣味嗜好は木村と同じ。今でもアクティブな趣味を共有しているという。

 木村がSMAPだったころは表面化することがなかった長瀬と木村のイイ関係。“0円食堂”が突破口となって、今後は2人のアウトドアなロケが増えるかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング