2019/02/18 18:14

結局どう違うの?吉野家・松屋・すき家の牛丼・牛めしの違い

 最近は、女性のお1人様も増えている牛丼チェーン店。なかでも、吉野家、松屋、すき家は、「牛丼御三家」といわれるほど知名度、人気ともに抜群ですよね。でも、各店の牛丼・牛めしの違いってご存知ですか? 女性はとくにご存知ない方も多いと思います。そこで、公式情報、アンケート調査結果、SNSなどで投稿されていた内容をもとに、牛丼御三家の違いを調査してみました。

■並盛のカロリーは?

 まずは女性が気になるカロリーから。それぞれ並盛で比較してみると、吉野家は669kcal、松屋は709kcal、すき家は639kcalとなっています。

■牛丼の味は?

 一番牛丼らしい味がすると評判なのは、吉野家です。とくに香りが好評のようで、なんでも、肉の香りがするのだとか。松屋は醤油が効いた味付けのようです。そして、割とあっさりしていて女性に向いているとの声も。すき家は他の2店と比べると、味が濃いといわれているようです。

■肉の大きさと形

 肉の大きさと形は、吉野家が一枚一枚が大きく、すき家は細かい。松屋はその中間くらいの大きさのようです。

■その他の要素

 吉野家の紅ショウガが秀逸という声が多く、松屋は味噌汁が付いていることから、ちゃんと食べたい人に向いていそうです。すき家はメニューが豊富で、「ごまだれきんぴら牛丼」「とろ~り3種のチーズ牛丼」「おろしポン酢牛丼」など、女性も気になるメニューが揃っているところがポイントが高いようです。

 これらを参考に、自分好みの牛丼・牛めしをみつけてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング