女性が結婚して「失敗した」と思う理由は、やっぱり“お金”だった!

 結婚に特化した関連サービスを手掛けるオーネットが、30~59歳の既婚男女486名を対象に行った「結婚生活に関する実態調査」によると、結婚している男女の5割は「思い通りの結婚生活が実現している」と実感しており、「思い通りの結婚生活が実現できている」と思うその理由は、「お互いの性格の一致(一緒にいると楽しい)」が男女共にトップになったそうです。また、「苦難なことがあっても一緒に乗り越えられる」という女性の回答が32.1%になっていました。

 一方で、思い通りの結婚生活ができていないと感じる女性が挙げた理由として、「経済面で不安がある」が38.4%、「将来に対する不安」が33.9%となっていました。これは、男性に対する経済面での期待がそうさせているようです。この結果をみると、結婚の失敗を防ぐには、やはり稼ぐ人と結婚しておくことにありそうです。そのためにも、年収が高い人の特徴をいくつかピックアップしてみましょう。

■起業家は稼ぐ仕組みを知っている!?

 経営コンサルタントの金川顕教さんの著書「これで金持ちになれなければ、一生貧乏でいるしかない。お金と時間を手に入れる6つの思考」(ポプラ社刊)には、年収によって稼ぎ方は異なると書かれています。年収300万円の人は自分の時間と体を使って稼ぎ、年収1,000万円の人は求められた以上の価値を提供して稼ぎ、年収3,000万円の人は仕組みを使って稼ぐ、といった違いがあるのだそう。そして、年収3,000万円以上を達成するには、組織の中で高給を得る、起業する、投資家になるの3つしかないのだとか。とはいえ、組織の中で高給を得るのはかなりまれなケースだそうで、稼いでいる人を見つけるなら、起業している人を見つけるのが早いかもしれませんね。

■他人に無関心の傾向がある!?

 ニューヨーク大学が実施した調査によると、金持ちは他人に無関心であることが分かったそうです。これについての一般的な解釈は、お金持ちは資産があり、生活が安定しているため、世間一般の人々や周りの人に対して、敵対心や警戒心を持つ必要がなくなるからなんだとか。

 結婚して後悔しないためには、稼げる人の特徴を知っておくのも必要なことかもしれません。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング