2019/05/17 18:14

完全なる大人の楽しみ!?歴代の「純金製菓子」3選

「くだらないけどすごい!」「思わず欲しくなる…」。そんなものってありませんか? まさに持っていること自体がレア。そんな物品の代表ともいえるのが、「純金製菓子」です。最新のものから過去のものまでを集めてみました。

■金のハッピーターン

 亀田製菓のスナック菓子「ハッピーターン」が、純金製になりました。なんでも一流の錬金師が手がけたらしく、時価はなんと50万円。実はこれ、世界でたった1つしか作られておらず、ハッピーターンを頬張る瞬間と同様の高揚感と、金を掘り出すかのような喜びを掛け合わせたのだとか。作り方がさまざまなレシピサイトに投稿されるほど人気で、“中毒者”続出といわれる「ハッピーパウダー」までをも純金で再現しているそうですよ。

 2019年5月13日(月)~2019年5月29日(水)に開催されているキャンペーンに参加した人の中から、“最もハッピーがツイている”1名にプレゼントされるそうです。

■純金製ベビースターラーメン

 2015年には、おやつカンパニー「ベビースターラーメン」の純金製が登場しています。ただし、純金になったのは1本のみ。時価は1万円相当で、あのベビースターラーメンの“にょろっ”としたフォルムを再現したようです。こちらも、1名に当たるというキャンペーンでした。

■純金DECOチョコ

 さらに遡ると、2010年には「チロルチョコ」までが純金製になっていました。オリジナルパッケージのチロルチョコを作ることができる「DECOチョコ」が、『Yr.Style 銀座店』のオープンを記念して1個限定で製作。なんと!150万円で販売されたようですよ。

 どの「純金製菓子」も、子どもの頃から親しまれているものだからこそ、大人の心が掴まれてしまうのでしょうね。こうしたレアものは希少品なので、ぜひ最新作はチェックしておきたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング