2019/05/27 13:30

藤原紀香は迷惑客?「糸こんにゃくがない!」と店員に詰め寄っていた過去

 タレントの藤原紀香に“モンスター客”疑惑が浮上?

 食材の有無を巡り、スーパーの店員にしつこく質問していたことを、5月24日のブログで打ち明けた。

 紀香をモンスター客とさせたのは、なんと“糸こんにゃく”。「糸こんにゃくVSしらたき」というエントリーで、紀香はかつての出来事を述懐した。

 紀香手作りの肉じゃがの写真を掲載し、「ちなみに、肉じゃがには、、、しらたきと糸こんにゃく、皆さんはどちらを入れてますか。地域により違いますね」と前置き。

 続けて紀香は「昔ね、西宮から東京に上京した頃のこと、糸こんにゃくがスーパーになくて、なんで?なんでー?なんでー?と、途方にくれたことがありました。店員さんに糸こんにゃくは? 糸こんにゃくはないのですかー?と聞きました。関東の人は、肉じゃがに、糸こんにゃくを入れないのですか? なんでなんでと質問ぜめにしてしまいました 笑」と、店員に何度も食い下がったことを告白。しかし、若い男性店員は「糸こんにゃく???ですか…しらたき、とは違うのですか?」と逆質問。結局、2人とも違いがわからず、紀香は糸こんにゃくナシで肉じゃがを作ったそうだ。

「よほど糸こんにゃくが欲しかったようですが、ないものはないんです。ちょっとしつこすぎますね。店員さんも紀香の迫力に内心は焦ったはずです。紀香が20代半ばのときの話だそうですが、若さにまかせてちょっと暴走してしまったのでしょうか。梨園の妻となった今は、こんな品のない行為は許されませんが(笑)」(芸能記者)

 ちなみに、糸こんにゃくとしらたきはどう違うのか。

「昔は製法が違って別物でしたが、今では明確な線引きはありません。今でも関西では糸こんにゃく、関東ではしらたきと呼ばれていますが、ほぼ同じものと言ってもいいでしょう」(フードライター)

 ところが、紀香のブログに言わせれば、しらたきは歯ごたえが足りないらしい。まあ、若いときの紀香のような“歯ごたえがありすぎる女性”も、どうかと思うが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング