2019/06/04 17:00

浜崎あゆみ、ハワイで浮かれて“ちょっと恥ずかしい”英語の間違い!?

 浜崎あゆみが全国ツアー「TROUBLE TOUR 2019-2020」の息抜きで、ハワイを訪れているようだ。5月31日の未明に浜崎は、ウォールアートの前でショッピングカートに乗るおちゃめな画像を投稿。その撮影場所についてハワイ事情に詳しいトラベルライターが明かす。

「ここはホノルルのアラモアナセンターからほど近いカカアカという倉庫街で、近年は倉庫の壁に描かれた大量のウォールアートがインスタ映えするとして、新たな観光名所になっています。浜崎が訪れたのは事務用品店・オフィスマックスの駐車場で、ここはSexy Zoneの13thシングル『ROCK THA TOWN』のMVをロケした場所として、ジャニヲタにも有名なスポットですね。彼女が乗っているカートがオフィスマックスのものかどうかは不明ですが、40歳の女性がカートに乗ってハシャいでいる姿は少々みっともないのではないでしょうか」

 その浜崎は律義にもサンダルを脱いでカートに乗っており、妙なところに日本人らしい奥ゆかしさが出ているとネットでも話題になっている。だがこのインスタ投稿では別の箇所でも、「いかにも浜崎らしい」と指摘されているようだ。トラベルライターが続ける。

「浜崎はこの写真に『live ourselves lives, not others』という英語のコメントを付けて投稿。おそらくは《ほかの誰でもなく、私たち自身の人生を生きよう》という意味だと思われますが、それを言いたいなら『live our lives』と書くべきですね。おそらく浜崎は《私たち自身の》という意味を強調するため“our”ではなく“ourselves”にしたのでしょうが、この文章では明らかなチョイスミスで、意味が通らなくなってしまいます。アーティストらしい“崩した表現”ということなのかもしれませんが…」

 ともあれ浜崎のファンは英語のミスはもちろん、観光地で安易にショッピングカートに乗らないように気を付けたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング