2019/06/10 18:14

いつものシャツで“こなれ感”を出す「えり抜き」コーデ着こなし術

 だんだんと気温が上がってきて、シャツ1枚で過ごすことが増えてきました。そんな季節でここ数年、大人女子のシャツの着方として定番化したのが、「えり抜き」コーデ。着物のえりを抜くように、シャツのえりが後ろに下がっている着方です。

 でも、ラフでこなれた感じが人気のスタイリングとはいえ、いざやってみると「なんとなく変?」という人もいるのでは。えり抜きは、単純なようでいくつかのポイントがあるので、しっかり覚えておきましょう!

 まず、シャツはワンサイズ大きめのものを用意。第2ボタンまで開けて着ます。それ以上だと、首が開き過ぎてだらしない印象になってしまいます。ウエストは前だけ軽くインして、後ろ側をひっぱります。あまり背中を見せ過ぎないのがコツ。下は細身のパンツを合わせるのがオススメですが、上品なスタイルにしたいならタイトスカートを合わせるとよいでしょう。

 肩抜きは抵抗があるという人でも、えり抜きは手持ちの服で手軽にチャレンジしやすいので、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング