次は誰だ?「裏社会と繋がる芸能人」写真が“今後も続々と流出”するワケ!

「やっぱり…」

 こんな声がネット上にあふれている。

 6月14日発売の「FRIDAY」が、前号に引き続き入江慎也斡旋による“闇営業”の第2弾をぶちかました。それによると、2014年に行われた大規模詐欺グループの忘年会だけでなく、その約半年前に開かれた同グループ首謀者の誕生会にも吉本興業の芸人が出席していたのだ。

 そこには入江のほか、ムーディ勝山、くまだまさし、天津の木村卓寛らの姿があった。しかも会場には、明らかにヤンチャ系の若者が十数人いたという。

 裏社会に詳しいジャーナリストは「今後、この手の情報は、雨後の筍のように出てくる」と話す。

「裏社会の半グレ系は今、『俺の持ってる写真も金になるかもしれない』と思っているかもしれません。彼らは自己顕示欲が強く有名人と交流があることを自慢したがる傾向があります。そのため、写真を撮るんです。今年2月にお笑いコンビ・麒麟の田村裕が、肩から背中にかけて刺青で覆われた男性とグアムのプールサイドで一緒に映り込んでいる写真が掲載されました。その男は『芸能人と写真を撮ればカネになる』と言っていたそうです。田村の場合は、何の関係もありませんでしたが、反社会的な人たちのパーティに出席するのは、関係性を疑われても仕方ありません」

 人気商売の芸能人だからこそ、見知らぬ人との撮影には注意が必要だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング