犯人は双子!?「あなたの番です」公式サイトに隠された衝撃メッセージとは?

 6月23日に放送されたテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の視聴率が、8.1%だったことがわかった。同ドラマは回を増すごとに視聴率を上げてきているという。

「今回は通常より30分遅い開始時間ながら、視聴率は初回以来の8%台となりました。おそらく前回の最後、主演の原田知世が死体で発見されるという衝撃の展開が話題になった影響もあるのでしょう。そんな中、最新話では原田演じる手塚菜奈が、殺される直前に“キリンかゾウのどちらがいいか”と謎の選択を迫られている緊迫の映像を放送。その際、彼女は不自然に視線を下に落とすなどして、最終的にキリンを選択しました。フランスではキリンを女性名詞、ゾウは男性名詞として使われているため、菜奈は病室で眠る田中圭演じる夫の映像を人質として見せられ、自らキリンを選択し、殺された可能性も噂されています」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマは一部視聴者の間で、犯人の双子説が浮上。まず今回、新たに公開されたポスターでは、殺された菜奈が不自然に後ろで2本指を立てている様子を掲載。またドラマの中でも、マナカナの三倉佳奈の出演や、袴田吉彦が袴田に似ている役を演じるなど、同じ顔の人間がいるという世界観を提示している。

 さらに主人公夫婦の出会うキッカケとなった江戸川乱歩の小説「パノラマ島奇譚」も、自分と瓜二つの人間に成り代わるという内容であるため、いたるところに双子を匂わせる要素が散りばめられていると話題に。

 そんな中、もっとも双子が疑われているのが、西野七瀬演じる黒島沙和だという。

「黒島は物語の途中から、体にあった怪我やアザがなくなったり、時計をしている時としていない時や、鞄のかける肩が違うなど、不自然な点が多いことから双子説が疑われています。また公式サイトに掲載されている西野のコメントを縦読みすると、《黒 このこだよ》となることで、犯人ではないかと、さらに疑惑を深めることに…。なにより本ドラマの企画者・秋元康氏は、元乃木坂46・西野の女優としての才能に期待しているでしょうから、彼女に重要な役を与えていても不思議ではありません」(前出・テレビ誌記者)

 また序盤で登場した黒島の恋人らしき人物が姿を消していることで、DV被害から行動を起こした犯人説も飛び交っている。

 そんな毎週新たな謎が提示される「あなたの番です」。今後も見逃せない展開が続きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング