2019/09/06 18:14

手土産だけでなく自宅用にも!?絶品「どら焼き」3選

 上質な手土産がそこかしこで紹介されていますが、中でも有名な菓子屋の「どら焼き」は、もはや感動レベルになっているようです。例えば、こんなどら焼きはいかがですか?

■黒船「黒船どらやき」

 黒船といえばカステラで知られていますが、どら焼きも“絶品”と、多くの企業で現役秘書たちに愛されているようです。この「黒船どらやき」は、北海道十勝産小豆を使っている上に、水にもこだわった一品。素材の味を生かして炊き上げた餡を、特有の皮で包んだもの。その食感は驚くほどなんだとか!

■虎屋本店「きび糖どら焼き」

 虎屋本店のどら焼きで一番人気なのは「きび糖どら焼き」。きび砂糖を、どら焼きの生地に混ぜ込んでいるのが特徴です。こちらも小豆は北海道十勝産で、粒あんが生地にぴったりですよ。

■烏骨鶏本舗「烏骨鶏姫どら焼き」

 烏骨鶏本舗の「烏骨鶏姫どら焼き」は、生地に烏骨鶏の卵を使って焼き上げたもので、もっちりフワフワ。北海道産小豆をたっぷりサンド、直径5センチというミニサイズの可愛らしさも特徴です。金色の化粧箱入りなので手土産にも最適ですし、何より自分買いしてしまいそうな一品ですよ。

「どら焼き」は多くの人に愛されている和菓子。贈答用はもちろん、自宅でいただくのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング