原田泰造が悶絶!眞栄田郷敦「しゃべくり007」で披露したローキックが強烈

 今年の7月期に放送された日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で連ドラデビューを飾った俳優の眞栄田郷敦が、11月18日に放送された番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に初出演。幼い頃から空手をやっていたという郷敦が、スタジオで披露した“ローキック”がすごいと話題になっている。

「番組では、父で俳優の千葉真一の勧めで5歳の時から極真空手を習い、日々の鍛錬により極真空手アメリカ2位にもなったことが紹介されました」(テレビ誌ライター)

 そんな中、番組MCの くりぃむしちゅー・上田晋也が「得意技とかある?」と振ると「前に横浜流星さんが(しゃべくり007で)ハイキックをしてらっしゃったんですけど、僕はやっぱり“ローキック”に自信があります」とコメント。それを受けて実際にスタジオで披露する展開に発展。

「番組では少林寺をやっているネプチューン・原田泰造が郷敦のローキックの相手を務めることに。原田はキックミットを装着してローキックを受けたのですが、なんとその衝撃のあまりキックミットごと吹っ飛んでしまいました」(前出・テレビ誌ライター)

 その姿にスタジオは大爆笑。一方、吹き飛ばされた原田は「お前何やってんだよ!」と痛みに顔を歪めて絶叫。そして原田も郷敦にローキックをおみまいするも、ビクともせず。再び笑いの渦が巻き起きる展開に。その後も2人の“ローキック”の応酬は続き、その度に原田は吹き飛ぶ始末。改めて“極真空手アメリカ2位”の郷敦の実力を見せつけられた。この番組を観た視聴者からは「郷敦と泰造のローキック対決バリ面白いwww」「郷敦回めちゃめちゃ面白すぎたw 神回だった」など、爆笑コメントがツイッターでも多く上がった。中には「郷敦はお笑いわかってんなwww」など、郷敦の“お笑いのセンス”を褒め称えるコメントも寄せられている。

「デビューしたばかりで、まだまだいろんな可能性を秘めた郷敦ですが、今回の『しゃべくり007』でお笑いの素質も十分に垣間見る事ができました。ひょっとしたら兄の真剣佑とは違った路線で大成する可能性があるかもしれませんね」(女性誌記者)

 そんな郷敦、12月11日には初の写真集「natural」を出版。今年で10代最後の彼の内に秘めている魅力が満載。さらに長年続けてきたサックスの演奏を初音源化。名曲「You Raise Me Up」をカヴァーし、写真集にはその楽曲のダウンロードカードも付けられているという。ただの“二世俳優”では終わらない大物ぶり。郷敦の今後に大いに期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング