2019/12/31 18:15

元旦SP「きのう何食べた?」磯村勇斗“ジルベール復活”でファン狂喜乱舞!

 2019年上半期に大ヒットしたドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)。深夜帯にもかかわらず、全話平均視聴率が3.1%。広告付き動画配信でも400万回再生を超える大ヒットを記録。ドラマ終了後も続編を望む声が数多く寄せられた。その声に応えるべく2020年元旦、スペシャル版「きのう何食べた? 正月スペシャル2020」が放送される。

「正月スペシャルは、“誰のために時間とお金を使いたいか”をテーマに物語が展開します。ドラマの担当プロデューサーは『今回は正月らしくスペシャルなゲストを迎えます』とコメント。物語では味はもちろんのこと、実用的なレシピも公開されるようです」(女性誌記者)

 ドラマ放送中、特に人気のあった登場人物が若手俳優・磯村勇斗演じるジルベールこと井上航だ。元旦スペシャルでは、ドラマファンの期待に応えるべく航も登場。12月13日に更新された磯村の公式ツイッターでは「きのう何食べた?正月スペシャル2020はい。ジルベール航も帰ってきます。第2章はジルベールのお話です 元旦からお会いしましょう。よる10時からです」と報告。ツイート欄は「第2章はジルベールのお話し 歓喜の涙」「元旦からジルちゃんに会えるの最高です」など歓喜の声が寄せられた。

「ドラマ放送終了時、ネットでは“ジルベール ロス”の言葉が飛び交いました。元旦スペシャルは、そんなファンたちにとってもたまらない正月のお年玉になるのでは」(前出・女性誌記者)

 実際、放送終了後には「ジルベールロス確定です」「きのう何食べた?でシロさんケンジカップルロスとジルベールロス」といった言葉がツイッターにも躍っている。

「『きのう何食べた?』以降も磯村は、『サ道』(テレビ東京系)、『TWO WEEKS』(フジテレビ系)、『時効警察はじめました』(テレビ朝日系)などにレギュラー出演。さらに来年1月期には『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』(テレビ朝日系)で、初の刑事役に挑戦と多忙を極めています。ひょっとしたら、今回の『きのう何食べた?』でジルベール航の磯村も見納めになる可能性があるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ますます貴重。元旦スペシャル「きのう何食べた?」は、絶対見逃せなそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング