2020年のバレンタインのトレンドキーワードを総ざらい!

 今年2020年のバレンタインデーは、どんなものがトレンドなのでしょうか? キーワードから探っていきましょう。

■「タピオカ×チョコレート」

 2019年、爆発的ヒットとなったタピオカドリンク。そのブームがいまだに続いている中、バレンタインデーにも食い込んできました。イトーヨーカドーでは葛西店限定で、タピオカミルクティとチョコレートを合わせた商品を展開。『タピオカ&ティースタンド TEAVA(ティーバ)』で、2月11日までの期間限定での提供とのこと。要チェックです。

■「あわよくばチョコ」

『恋愛婚活ラボ』が未婚女性200名を対象に実施したアンケート調査結果では、「令和時代のバレンタインのトレンド」に関して、新しいチョコのあげ方が判明しました。それによると、「本命チョコ」と「義理チョコ」に加え、新たな第3の選択肢として「あわよくばチョコ」を渡す人が増えているのだそう。これは、「本命でも義理でもないけれど、恋愛対象だと思う相手に渡す」もので、あわよくば「いい関係になれればいいな……」というきっかけを与えてくれるチョコ。新時代のトレンドといえそうですね。

■まずは自分で楽しむ

『婦人画報のお取り寄せ』が実施したバレンタインギフトに関するアンケート調査結果では、バレンタインチョコを購入する人は89%にも上っていましたが、あげる相手は「本命」が74%、次いで「自分」が58%。さらに、チョコレートをプレゼントする前に自分でも試してみたいと思う」が89%となっていたことから、バレンタインデーはまさに女性自らが楽しむチョコの祭典というイメージが強いようです。

 今年のバレンタインデーのトレンド、いかがでしたか? 今年はぜひ、最先端のバレンタインデーにしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング