2020/02/10 10:14

2020年のバレンタインのトレンドキーワードを総ざらい!

 今年2020年のバレンタインデーは、どんなものがトレンドなのでしょうか? キーワードから探っていきましょう。

■「タピオカ×チョコレート」

 2019年、爆発的ヒットとなったタピオカドリンク。そのブームがいまだに続いている中、バレンタインデーにも食い込んできました。イトーヨーカドーでは葛西店限定で、タピオカミルクティとチョコレートを合わせた商品を展開。『タピオカ&ティースタンド TEAVA(ティーバ)』で、2月11日までの期間限定での提供とのこと。要チェックです。

■「あわよくばチョコ」

『恋愛婚活ラボ』が未婚女性200名を対象に実施したアンケート調査結果では、「令和時代のバレンタインのトレンド」に関して、新しいチョコのあげ方が判明しました。それによると、「本命チョコ」と「義理チョコ」に加え、新たな第3の選択肢として「あわよくばチョコ」を渡す人が増えているのだそう。これは、「本命でも義理でもないけれど、恋愛対象だと思う相手に渡す」もので、あわよくば「いい関係になれればいいな……」というきっかけを与えてくれるチョコ。新時代のトレンドといえそうですね。

■まずは自分で楽しむ

『婦人画報のお取り寄せ』が実施したバレンタインギフトに関するアンケート調査結果では、バレンタインチョコを購入する人は89%にも上っていましたが、あげる相手は「本命」が74%、次いで「自分」が58%。さらに、チョコレートをプレゼントする前に自分でも試してみたいと思う」が89%となっていたことから、バレンタインデーはまさに女性自らが楽しむチョコの祭典というイメージが強いようです。

 今年のバレンタインデーのトレンド、いかがでしたか? 今年はぜひ、最先端のバレンタインデーにしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング