2020年のバレンタインのトレンドキーワードを総ざらい!

 今年2020年のバレンタインデーは、どんなものがトレンドなのでしょうか? キーワードから探っていきましょう。

■「タピオカ×チョコレート」

 2019年、爆発的ヒットとなったタピオカドリンク。そのブームがいまだに続いている中、バレンタインデーにも食い込んできました。イトーヨーカドーでは葛西店限定で、タピオカミルクティとチョコレートを合わせた商品を展開。『タピオカ&ティースタンド TEAVA(ティーバ)』で、2月11日までの期間限定での提供とのこと。要チェックです。

■「あわよくばチョコ」

『恋愛婚活ラボ』が未婚女性200名を対象に実施したアンケート調査結果では、「令和時代のバレンタインのトレンド」に関して、新しいチョコのあげ方が判明しました。それによると、「本命チョコ」と「義理チョコ」に加え、新たな第3の選択肢として「あわよくばチョコ」を渡す人が増えているのだそう。これは、「本命でも義理でもないけれど、恋愛対象だと思う相手に渡す」もので、あわよくば「いい関係になれればいいな……」というきっかけを与えてくれるチョコ。新時代のトレンドといえそうですね。

■まずは自分で楽しむ

『婦人画報のお取り寄せ』が実施したバレンタインギフトに関するアンケート調査結果では、バレンタインチョコを購入する人は89%にも上っていましたが、あげる相手は「本命」が74%、次いで「自分」が58%。さらに、チョコレートをプレゼントする前に自分でも試してみたいと思う」が89%となっていたことから、バレンタインデーはまさに女性自らが楽しむチョコの祭典というイメージが強いようです。

 今年のバレンタインデーのトレンド、いかがでしたか? 今年はぜひ、最先端のバレンタインデーにしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング