2020/02/24 10:15

「幻のバス旅」が初めて再放送もマドンナ・田中律子にブーイング集中!

 蛭子能収の引退によって「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)が終了してから約1カ月。熱心なバス旅ファンの声に応えたのか、第13弾が2月19日に再放送された。それも19時スタートというゴールデンタイムでの放送。再放送とは思えない破格の扱いを受けた。

 それだけにファンの注目度は高く、放送中もSNSに多くの書き込みがあったが、特に目立ったのがマドンナを務めた田中律子への批判だった。中には「史上最低のマドンナ」と憤慨する声まで。

「今回再放送された第13弾は再放送されず、DVDにも収録されておらず、ネットフリックスなどの配信サービスでも配信されていないため、“幻のバス旅”と言われていました。一時は『お蔵入りになったのでは』とも囁かれていましたが、その理由が田中だというのです。彼女がテレビ朝日系の『路線バスで寄り道の旅』にレギュラー出演したため、テレ東が怒って封印したと言われています。今回、やっと日の目を見ましたが、こうしたことからバス旅ファンの田中に対する評判はよくなかったんです」(テレビ誌ライター)

 田中のせいで待たされたという先入観があるうえ、いざ放送を観てみたら態度がよくなかったから、よけいに批判が強くなっているというわけだ。

「田中は蛭子と10年近く一緒に番組をやっていたことで心を許しあっているようで、田中が蛭子に対してフランクな態度を取ることが目立ちました。人によってはそれが不愉快に映ったようです。また、番組中のある発言にも批判が集まりました」(前出・テレビ誌ライター)

 それは群馬県にある「上野入口」というバス停でバスを待っていた時のこと。一行の前に現れたのはワゴン車のバス。これを見た田中は「誰も乗ってないしぃ~。ウヒャャャャャ」と笑い声を上げた。

「ワゴン車をバスとして使うのは、地方のコミュニティバスでは珍しいことではありません。ですが、普段バスなど利用していなかったであろう田中には奇妙に見えたのでしょう。彼女の発言はワゴン車のバスを見下し、乗客がいないことをバカにしているようにも受け取れました。笑い方も品が感じられず、不愉快に思ったバス旅ファンが多かったようです」(前出・テレビ誌ライター)

 これなら、いっそ永遠に封印してほしかった!?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング