2020/03/25 10:14

あなたにもある?自分だけが好きな“変な味”

 周りにはとうてい勧められないけど、自分は好きだからこっそり食べている味がある──こんな人はいませんか? 実は、“自分だけが好きな変な味”を楽しんでいる人は結構いるようなんです。

 例えば、ある女性向け掲示板に、「味噌汁にとろけるチーズを入れて楽しんでいる」と驚きの投稿をした女性が。チーズが味噌汁のしょっぱさをマイルドにしてくれるそうです。家族には変だと思われているとか……。確かに、味噌汁にチーズというのはビックリですが、クックパッドで「味噌汁 チーズ」で検索すると400品以上も出てくるので、それほど珍しい組み合わせでもないようです。

 また、「餃子にお酢をたっぷり浸して食べる」という女性もいました。醤油やラー油は一滴も使わないのだそう。餃子との相性はいいと思いますが、酢だけというのは驚きますね。

 ご当地フードにも、面白い味の食べ物があります。香川県の名物、讃岐うどんの「釜玉うどん」にちなんだ、しょうゆ豆本舗の「かまたまソフト」は、まさにうどんを想起させるルックス! バニラソフトクリームの上にネギがのり、醤油系のツユがかかっていて、ショウガの香りがします。意外にも“美味しい”と評判で、ちょっとした地元名物になっているようです。これも、自分だけが好きな変な味の食べ物として、ハマっている人がいるのかもしれませんね。

 人にはとうてい勧められないけれど、自分だけが美味しいと感じるその味、ぜひ守り抜いてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング