あなたにもある?自分だけが好きな“変な味”

 周りにはとうてい勧められないけど、自分は好きだからこっそり食べている味がある──こんな人はいませんか? 実は、“自分だけが好きな変な味”を楽しんでいる人は結構いるようなんです。

 例えば、ある女性向け掲示板に、「味噌汁にとろけるチーズを入れて楽しんでいる」と驚きの投稿をした女性が。チーズが味噌汁のしょっぱさをマイルドにしてくれるそうです。家族には変だと思われているとか……。確かに、味噌汁にチーズというのはビックリですが、クックパッドで「味噌汁 チーズ」で検索すると400品以上も出てくるので、それほど珍しい組み合わせでもないようです。

 また、「餃子にお酢をたっぷり浸して食べる」という女性もいました。醤油やラー油は一滴も使わないのだそう。餃子との相性はいいと思いますが、酢だけというのは驚きますね。

 ご当地フードにも、面白い味の食べ物があります。香川県の名物、讃岐うどんの「釜玉うどん」にちなんだ、しょうゆ豆本舗の「かまたまソフト」は、まさにうどんを想起させるルックス! バニラソフトクリームの上にネギがのり、醤油系のツユがかかっていて、ショウガの香りがします。意外にも“美味しい”と評判で、ちょっとした地元名物になっているようです。これも、自分だけが好きな変な味の食べ物として、ハマっている人がいるのかもしれませんね。

 人にはとうてい勧められないけれど、自分だけが美味しいと感じるその味、ぜひ守り抜いてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング