2020/03/27 07:14

「東京2020」の名称にデーブ・スペクターが投じた“迷案”が大反響!

 タレントのデーブ・スペクターが3月25日、自身のツイッターを更新。「一応、日本語出来るので。TOKYO2020に、小さくsをを付けたら、10年間有効になります。」と発言し、話題になっている。

 24日夜に安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が電話会談し、7月24日に開幕する予定だった東京五輪は「1年程度の延期」が合意され、同席した小池百合子東京都知事は、「名称は東京2020でいくというお話しでした」と明かしている。

「“東京2020”の名称がそのままであるという報道には『2021年なのにおかしい』といった異論も一部から出ていました。デーブさんのツイートはそれを踏まえての絶妙なジョーク。9時間で約13万の“いいね”がつく話題になっています。リプライには《TOKYO2020に、そっと?を付けたら、あやふやになりますかね》《TOKYO2020に、~を付けたら永久有効になります。》《“2020~”なら無期限(笑)》《TOKYO2020+ならカッコいいかと!》《2020Zなら最終手段っぽい》など、大喜利状態になっていますね」(エンタメ誌ライター)

 本当に大切なのは名称よりも中身。多くのアスリートや観客が納得できる形で、東京五輪が開催されることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング