「東京2020」の名称にデーブ・スペクターが投じた“迷案”が大反響!

 タレントのデーブ・スペクターが3月25日、自身のツイッターを更新。「一応、日本語出来るので。TOKYO2020に、小さくsをを付けたら、10年間有効になります。」と発言し、話題になっている。

 24日夜に安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が電話会談し、7月24日に開幕する予定だった東京五輪は「1年程度の延期」が合意され、同席した小池百合子東京都知事は、「名称は東京2020でいくというお話しでした」と明かしている。

「“東京2020”の名称がそのままであるという報道には『2021年なのにおかしい』といった異論も一部から出ていました。デーブさんのツイートはそれを踏まえての絶妙なジョーク。9時間で約13万の“いいね”がつく話題になっています。リプライには《TOKYO2020に、そっと?を付けたら、あやふやになりますかね》《TOKYO2020に、~を付けたら永久有効になります。》《“2020~”なら無期限(笑)》《TOKYO2020+ならカッコいいかと!》《2020Zなら最終手段っぽい》など、大喜利状態になっていますね」(エンタメ誌ライター)

 本当に大切なのは名称よりも中身。多くのアスリートや観客が納得できる形で、東京五輪が開催されることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング