一人暮らし料理!簡単だけど美味しい3つのアイデアメニュー

 一人暮らしだと、どうしても料理が手抜きになっていきますよね。胃の中に入ればどう食べても同じ、なんて考えに行きつくのかもしれません。とはいえ、手軽にできて美味しいのであれば、料理だってやる気になります。そこで、一人暮らし向きの、簡単だけど美味しい料理のアイデアを集めてみました。

■味噌汁おじや

 かなり簡単です。ご飯に味噌汁を入れるだけ。このとき、味噌汁は具をたっぷり入れること。料理の満足度が上がるポイントですよ。

■ご飯+しらす・海苔・ごま油

 白ご飯に、しらすと海苔とごま油を垂らすだけの簡単なメニューなのに、なぜかめちゃくちゃ美味しいアレンジ飯です。

■もやしのカレー粉炒め

 もやしは一人暮らしの必需品! カレー粉をまぶして炒めるだけで、意外とごはんのお供になるのです。ウインナーなどを入れてもOKですよ。

 もはや貧乏飯にも通じる、効率のよい手抜き料理。でも、美味しいからいいんです! ただし、栄養もしっかり摂らなければいけませんから、毎日のメニューにするのはやめましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング