包丁さばきにネット騒然!?三浦春馬の見事な手料理を食べたのは…

 俳優の三浦春馬が、3月30日に自身のインスタグラムで手料理写真をアップ。そのクオリティの高さに注目が集まっている。

「公開された料理は、納豆キムチや卵焼きなど4種類。『納豆キムチ 食べ合わせ凄くいいんだってね』『卵焼き 納豆と生卵は食べ合わせ悪いらしいです。(最近知って目玉飛び出ました)』と解説が添えられ、コメント欄は《組み合わせとかまで調べて作って春馬くんすごく尊敬します!》《美味しそう 豆知識ありがとうございます》などと大反響です」(エンタメ誌ライター)

 この投稿には、女優の水川あさみからも「え、春馬の手作り?やるじゃん」とのコメントが寄せられた。さらに三浦は翌日にも、煮込みうどん、カジキマグロのムニエル、もずく酢とトマトの写真をアップ。「ムニエルって洒落込んだ名前だけどただ、塩、胡椒、パン粉振ってマヨネーズで焼いただけの男子には嬉しいお手軽レシピ」と、普段から料理をしていることを伺わせるコメントを残している。

「カジキマグロのムニエルは、どうやら三浦の得意料理。2012年に放送された『あさイチ』(NHK)に出演した際にもこれを作り、その腕前を披露しました。包丁さばきや料理をする佇まいが素敵だと話題になっていました」(テレビ誌記者)

 また、2010年に出演した「はなまるマーケット」(TBS系)でも、“冬キャベツのパルメザンチーズ焼き”を見事な手さばきで作り、視聴者を驚かせている。

「三浦が所属するアミューズは、“食事業”としてオリーブオイルの輸入・販売を手掛けています。昨年3月には『感動オリーブオイル』という新ブランドを展開。そのブランドビジュアルに、三浦が起用されました。起用理由は三浦が“普段からこのオリーブオイルを愛用している”とのことでしたが、彼の料理好きなところも寄与したのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 三浦は2年前に女優の三吉彩花との深夜デートが「FRIDAY」に報じられている。現在も交際が続いているかどうかはわからないが、三浦の手料理に舌鼓を打ったかと思うと、ただただ羨ましい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング