2020/04/06 07:15

包丁さばきにネット騒然!?三浦春馬の見事な手料理を食べたのは…

 俳優の三浦春馬が、3月30日に自身のインスタグラムで手料理写真をアップ。そのクオリティの高さに注目が集まっている。

「公開された料理は、納豆キムチや卵焼きなど4種類。『納豆キムチ 食べ合わせ凄くいいんだってね』『卵焼き 納豆と生卵は食べ合わせ悪いらしいです。(最近知って目玉飛び出ました)』と解説が添えられ、コメント欄は《組み合わせとかまで調べて作って春馬くんすごく尊敬します!》《美味しそう 豆知識ありがとうございます》などと大反響です」(エンタメ誌ライター)

 この投稿には、女優の水川あさみからも「え、春馬の手作り?やるじゃん」とのコメントが寄せられた。さらに三浦は翌日にも、煮込みうどん、カジキマグロのムニエル、もずく酢とトマトの写真をアップ。「ムニエルって洒落込んだ名前だけどただ、塩、胡椒、パン粉振ってマヨネーズで焼いただけの男子には嬉しいお手軽レシピ」と、普段から料理をしていることを伺わせるコメントを残している。

「カジキマグロのムニエルは、どうやら三浦の得意料理。2012年に放送された『あさイチ』(NHK)に出演した際にもこれを作り、その腕前を披露しました。包丁さばきや料理をする佇まいが素敵だと話題になっていました」(テレビ誌記者)

 また、2010年に出演した「はなまるマーケット」(TBS系)でも、“冬キャベツのパルメザンチーズ焼き”を見事な手さばきで作り、視聴者を驚かせている。

「三浦が所属するアミューズは、“食事業”としてオリーブオイルの輸入・販売を手掛けています。昨年3月には『感動オリーブオイル』という新ブランドを展開。そのブランドビジュアルに、三浦が起用されました。起用理由は三浦が“普段からこのオリーブオイルを愛用している”とのことでしたが、彼の料理好きなところも寄与したのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 三浦は2年前に女優の三吉彩花との深夜デートが「FRIDAY」に報じられている。現在も交際が続いているかどうかはわからないが、三浦の手料理に舌鼓を打ったかと思うと、ただただ羨ましい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング