2020/04/07 10:15

中居正広の亡き父とタモリの「最期のエピソード」に視聴者も感涙!

 3月31日放送の「ザ!世界仰天ニュース 20年突入4時間SP!!」(日本テレビ系)で、MCの中居正広と、スペシャルゲストとして登場したタモリとのエピソードトークに目頭を熱くした視聴者が続出したようだ。

 中居の父親の正志さんは2015年にがんで亡くなったのだが、闘病中の病院には松本人志らが見舞いに訪れたという。中居は「父さんは自分が亡くなるとわかっていて、自宅の部屋に戻りたいと言って。それじゃあ実家に戻ろうと。そうしたら、実家にタモさんも来てくれた。タモさんはサプライズで」と説明。タモリが実家に訪れた時は、正志さんの体調はかなり悪かったようだが「今みんな集まっているからって伝えたら、力を振り絞って(みんなの前に)『行く行く』って。みんなでご飯食べたり、カードゲームやったりして」と楽しい時間をともに過ごしたという。

 スタジオではタモリが正志さんにキスを迫る写真や、2人が笑顔で並ぶ写真が公開された。「最後はVTRを見てね。ウチの父と、僕らが生まれ育った所を一緒に巡るということをやっていて、それを全部DVDにして。小さい頃のアルバムを見ながら『ここで育ったね』『野球やったね』って、みんなでDVDを見ていたら(父が)そのまま眠ってしまって。『オヤジ寝ちゃったなあ』と思ったら、それから2日後ぐらいに目を覚ますこともなく」と正志さんの最期を中居は述懐。「だから、あれが最期でしたね」とタモリに話しかけると、「あれは素晴らしいなと思った。あれが最期だったんだよ。身体が相当悪かったのに、俺たちが行ったらね。いやあ、凄い関係だったよね」と正志さんとの思い出を語った。

「父親の話をしていた時に、中居が涙ぐみそうになった瞬間があったため、ネットには『中居くんの代わりにこっちが泣いちゃった』『芸能人も自分らと同じ人間なんだと思ったよ。テレビに出てる時には笑顔でも、つらい思いもたくさんしてるんだなって』『こういう最期うらやましい』など、しんみりした声が多数あがっていました」(女性誌記者)

 涙をこぼしそうになりながらも、最後まで堪えて笑顔を貫いた中居。ジャニーズ事務所を退所した4月からは、これまでよりのんびりと仕事ができるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング