2020/04/15 10:15

中居正広がSNSスタート宣言!「やってほしくない」がファンの本音?

 タレントの中居正広がSNSを開始するかもしれないと告白し、ファンをやきもきさせている。

 4月11日に放送されラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)で4月1日から新しいスタートを切っている自身の状況を振り返り、新型コロナウイルスによって気持ちが沈みがちになる中でも頑張っていこうとファンに呼びかけた。そして行動自粛が求められる中で「SNSとかやってみようかなって思いました。何か面白いことができないかなって」と胸の内を明かしている。

「ジャニーズ事務所は所属タレントがSNSをやるのを長く禁止していました。その一方で元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎らはジャニーズ退所後、いくつものSNSをスタートさせています。中居としても元の仲間が楽しそうにSNSをやりファンと交流しているのを見て、自分もという思いがあったはず。彼はファンをとても大切にしていますから。ジャニーズを退所した今、SNSをやるには最適のタイミングです」(アイドル誌ライター)

 中居が何のSNSを始めるつもりなのかはわかっていないが、どれを選んだとしても人気になるのは間違いなさそうだ。草なぎ、香取、稲垣の3人はツイッターを開設しており、3人の中で最もフォロワーが多いのは香取の87万1000人。中居ならそれを大きく超えるフォロワーを獲得するのは間違いないだろう。

 ただ、ファンの一部から中居がSNSを開設することを不安視する声が上がっているのも事実だ。

「SNSは自身の声を直接ファンに届けることができます。ただ、投稿が炎上してしまうこともあります。中居は頭がいいのでうかつな投稿はしないと思いますが、本人の意図したものとは違う捉え方をされることもある。彼は注目度が高い分、炎上の危険性も増します。中居が槍玉に挙げられているところを見ることになるのなら、いっそやらないでほしいと考えるファンもいるようです」(前出・アイドル誌ライター)

 さらにもうひとつ不安材料があるという。

「中居は長くガラケーを使っていました。昨年5月にやっとスマホに替えたことをラジオで明かしています。その1カ月後、ラジオでスマホになかなか慣れず、『不便だ』と告白している。今、どれだけスマホを理解しているのか。もし間違えてSNSに出してはいけない写真やコメントを投稿してしまったら‥。それを考えるとやめておいたほうがいいような気がします」(前出・アイドル誌ライター)

 中居正広が始めるSNSは何か。期待と同時に不安も募る。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング