2020/04/27 18:14

恋ができないあなたに!「思考」と「行動」を変えれば恋愛体質になる!?

 人間の毎日は、「思考」「行動」「生理反応」「感情」の4つで成り立っています。

 そして、思考と行動は自分の意思で変えることができますが、生理反応と感情はなかなか変えることができません。ですから、彼やあなたの生理反応や感情について悩んでいるときには、思考と行動を変えてみるとよいのです。思考と行動を変えると、自然に生理反応と感情が変化していくのです。

 例えば、彼のEDという問題は生理反応です。この彼の生理反応を変化させるには、自分の性的能力に対して自信を失っている彼の思考と行動を変えればよいのです。

 そのためには、あなたの思考と行動が必要になります。彼に優しくしてみてはいかがでしょうか。「彼は疲れているのかもしれないわ」とか、「私に優しさが足りないのかしら」というふうに思考してみるのも効果的です。

 相手に対して「気にしないでね」と話しかけてみたり、ギュッとハグしてあげたりなど、優しさを行動で表してみてもいいでしょう。あなたが精一杯の優しさで思考し、行動する。すると、彼の思考と行動も変化し、彼はリラックスできるようになります。心を開くようになり、生理反応にも変化が生まれるのです。

 これは何も、EDの問題に限ったことではありません。あなたの思考と行動によって解決できる生理反応や感情は、思ったよりもたくさんあります。それを意識的に探して認識し、とにかく考えてやってみる……。うん。優しさからスタートした思考や行動は、きっと大好きな相手に伝わりますよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング