土屋太鳳が手料理を公開!“腕前以前”の問題点が明らかに

 インスタグラムやブログで手料理を公開するタレントは少なくない。外出自粛の今は、いつもより多くの美女たちが料理自慢を繰り広げている。女優の土屋太鳳も普段は公開しない料理の写真をアップ。ファンの注目を集めている。

 土屋が手料理を披露したのは4月23日のインスタ。料理研究家の栗原はるみさんのレシピを元に料理を作ったと報告している。土屋のコメントによると、料理はうまくないが好きとのこと。「切り方ちょい雑なのはお見逃しください」と釈明している。

 実際のところ、土屋の料理の腕前はどうなのか。

「作っているのは野菜を刻んだサラダのような一品。ざっくりした切り口で土屋が言うように雑な感じがします。グリーンとオレンジで彩りはいいですね。ただ、上手い下手が出るような凝った料理ではないので、なんとも言えません」(フードコーディネーター)

 土屋はテレビのバラエティ番組やCMの発表会でも料理の腕前を披露している。

「CM発表会は18年9月に行われたソーセージのCMですね。土屋はフライパンでソーセージを炒めました。最後は『うまくできたお』とアピールしていましたが、手つきを見ると料理が得意には見えませんでした。それから多少なりともうまくなっているとは思いますが、『料理上手』とまではいかないようです」(週刊誌記者)

 今回の投稿はそもそも料理が上手い、下手以前の問題だと指摘する声もある。土屋は栗原はるみさんのレシピであることは明かしているものの、料理名も材料についても一切触れていないからだ。

 土屋太鳳が「いいお嫁さんになれる」と言われる日はまだまだ先のことになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング