“キャベツ米”ダイエットの北村匠海、「千切り技術」がスゴいことに!

 老舗とんかつ屋の3代目が、フロアDJを目指す映画「とんかつDJアゲ太郎」。主演は人気上昇中の俳優・北村匠海、同名の人気コミックを映画化した作品だ。

 6月19日に公開を予定していたが、ご多分に漏れず新型コロナウィルス感染拡大の影響で公開延期に。現在のところ封切り日は未定だ。

 北村演じる主人公・勝又揚太郎は、渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」の3代目。後を継ぐべく修業するも、豚肉すら触らせてもらえず、キャベツの千切りの日々。そんな彼が弁当の配達で渋谷のクラブに行き、一目惚れした苑子(山本舞香)のハートを射止めるために、豚肉もフロアも“アゲられる”「とんかつDJ」を目指す…という破天荒な爆笑ムービーだ。

「注目すべきは北村の“キャベツの千切りシーン”です。北村は映画の公式サイトで『撮影前にはDJの練習だけでなく、キャベツの千切り練習もかなりしました。おかげで線のように細くリズミカルに千切りできるまでに上達しました』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

 役作りのために、千切りの猛特訓を行ったという北村だが、実は日頃からキャベツばかりを食べていたことがあるという。

「2019年3月に放送された番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、北村は『米の代わりにキャベツを食べる』と語っています。ダイエットのために細かく切ったキャベツを丼に盛り、それを“キャベツ米”と呼んでいると話していました」(テレビ誌ライター)

 千切り特訓でカロリー消費し、キャベツ米でカロリーを落としていたという北村。やたらキャベツづいているが、そう知らされると、北村ファンでなくともこの映画に興味が湧いてくる?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング