2020/05/11 07:15

中村江里子、ブログからダダ漏れする「自慢ワード」に他意はなし!?

 元フジテレビでフリーアナウンサーの中村江里子。2001年に実業家・シャルル・エドワード・バルト氏と結婚し、現在はフランス・パリ在住だ。1男2女に恵まれ、セレブな“ママタレ”としての認知度も高い。

 美人で聡明、財も幸せな家庭も手に入れた感のある中村だが、ちょっと天然系のキャラが垣間見えることもある。

 新型コロナウイルスの爆発的感染に襲われたパリだが、4月25日更新のブログで中村は「外出禁止6週目です。息子が『ママはすごいね。外出禁止が始まってから、ずっとイライラしないでいつも静かで。僕たちはそういう風に出来なくてごめんなさい』と。もう泣きそうになりましたが(笑)、何とかこらえて言いました。『それしか出来ないから…』」と、現地の状況とともに自宅待機で家族が参っていることを報告した。

「一読すると美談ですが、意地悪な見方をすれば、息子から『すごい』と褒められた自分をアピールしているともとられかねません。また素直な息子を自慢していると思われる可能性もなくはないですね」(女性誌記者)

 3月24日更新のブログでは、夫との関係性を匂わせた。外出禁止が発令されて1週間が経ち、中村はこう綴っている。「昨日、夕食中に彼が一言。あ~~1週間たったけど、あなたに離婚って言われなくて良かった!!』」。家族でずっと家にこもっていることでストレスがたまり、夫は中村に嫌われることを心配していたようだ。だがこれも裏を返せば、夫からいかに愛されているかを自慢しているように聞こえなくもない。

 だが中村には、全く他意はないのだという。フジテレビ時代の同期、フリーアナウンサーの近藤サトは5月7日配信の「NEWSポストセブン」で中村の人柄をこう語っていた。

「近藤は中村について『浮世離れした可愛らしい発言や素直な感想……』などと感じていたことを明かしました。要は、あまり周囲のことを考えず、素直に思ったことを口にするタイプなのでしょう。中村本人が何を言ったとしても、事実や感じたことをストレートに発信する性格なのだと思われます」(前出・女性誌記者)

 今後も浮世離れしたブログに注目だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング