神回すぎる!「特捜9」の山田裕貴に“戦隊ファン”大感激のワケ

 4月29日放送の「特捜9 season3」(テレビ朝日系)第4話に戦隊ファンが感動したようだ。

 この日の放送には3月まで「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)でリュウソウグリーン/トワを演じていた小原唯和、マスターブルー/先代リュウソウブルーを演じていた渋江譲二、リュウソウジャーらを支える古生物学者・龍井尚久を演じていた吹越満が一斉出演。さらに「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の全48話中28話を手掛けた脚本家・山岡潤平がこの日の脚本を担当。放送前から「リュウソウジャーすぎる神回」と話題になっていた。

 ところが放送中盤では、小原演じる登が山田裕貴演じる新藤刑事に野球をあきらめることになったきっかけを告白するシーンがあり、戦隊ファンだけでなく、山田ファンをも熱くしたようだ。

「山田は2011年2月から放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。父親は広島東洋カープで内野手として活躍し、現在は一軍内野守備走塁コーチの山田和利。山田自身も小・中学校まで野球をやっていましたが『プロ野球選手になれないなと思い、高校でやめてしまった。でも悔しかった』と語っています。そのため、山田のリアルな過去と小原演じる登の過去が重なって見え、ファンにとっては胸熱のシーンとなったようです。戦隊シリーズの先輩後輩がまったく違うドラマで共演しているだけでも、戦隊ファンは感激。そこに山田のリアルエピソードが加味されたのですから、感極まるのも当然でしょう」(テレビ誌ライター)

 テレビ朝日ならではの粋なキャスティングを今後も期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング