2020/06/10 07:15

「みんな元気?」赤江珠緒の“復帰第一声”にリスナー好感の理由

 新型コロナウイルスに感染し、肺炎のため入院。5月6日には退院し、自宅療養を続けていたフリーアナウンサーの赤江珠緒が6月8日、「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)にて復帰した。

 赤江アナはこの日、同番組の直前に放送されていた「ジェーン・スー生活は踊る」のエンディングにサプライズ出演。「やー! どうもどうも。本当にね、いろいろとご心配おかけしました」と元気な声を届けた。そして、スー氏から送られたLINEスタンプに感謝を述べた。

「たまむすび」冒頭は「みんな元気? 珠緒お姉さん、もとい、珠緒おばさんも元気!」と呼びかけ「ありがとうございました。ご心配おかけして。(第一声は)『おかあさんといっしょ』の始まりなんです。私が療養中、どうしても隔離生活で、どれほど助けていただいたか。その感謝とリスペクトをこめて」と明るく説明した。そして、緊急事態宣言の最中も、通常通り放送を続けてくれた人たちに感謝の意を表した。

 赤江アナの復帰にリスナーからはオンタイムで「おかえりー」「久しぶりに声聞けてうれしい」などの声や、赤江アナが休養していた間、ピンチヒッターを務めた外山惠理アナや放送を続けたスタッフに「拍手を送りたい」というメッセージもあった。

「月曜日のパートナー、カンニング竹山との掛け合いもいつも通りで、多くのリスナーはホッと安心したようです。変にお詫びするのではなく『元気?』との明るい声掛けにも好感が持てました。とにかく、無事で何よりでした」(芸能記者)

 コロナ関連で鬱々としたニュースが多いなか、久々の明るい出来事に、リスナーの喜びもひとしおだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング