「みんな元気?」赤江珠緒の“復帰第一声”にリスナー好感の理由

 新型コロナウイルスに感染し、肺炎のため入院。5月6日には退院し、自宅療養を続けていたフリーアナウンサーの赤江珠緒が6月8日、「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)にて復帰した。

 赤江アナはこの日、同番組の直前に放送されていた「ジェーン・スー生活は踊る」のエンディングにサプライズ出演。「やー! どうもどうも。本当にね、いろいろとご心配おかけしました」と元気な声を届けた。そして、スー氏から送られたLINEスタンプに感謝を述べた。

「たまむすび」冒頭は「みんな元気? 珠緒お姉さん、もとい、珠緒おばさんも元気!」と呼びかけ「ありがとうございました。ご心配おかけして。(第一声は)『おかあさんといっしょ』の始まりなんです。私が療養中、どうしても隔離生活で、どれほど助けていただいたか。その感謝とリスペクトをこめて」と明るく説明した。そして、緊急事態宣言の最中も、通常通り放送を続けてくれた人たちに感謝の意を表した。

 赤江アナの復帰にリスナーからはオンタイムで「おかえりー」「久しぶりに声聞けてうれしい」などの声や、赤江アナが休養していた間、ピンチヒッターを務めた外山惠理アナや放送を続けたスタッフに「拍手を送りたい」というメッセージもあった。

「月曜日のパートナー、カンニング竹山との掛け合いもいつも通りで、多くのリスナーはホッと安心したようです。変にお詫びするのではなく『元気?』との明るい声掛けにも好感が持てました。とにかく、無事で何よりでした」(芸能記者)

 コロナ関連で鬱々としたニュースが多いなか、久々の明るい出来事に、リスナーの喜びもひとしおだったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング