手越祐也、わずか12秒の生歌披露でファンの心をわしづかみ!

 これが歌の魔力というものか。ツイッター開設7日目で120万人ものフォロワーを獲得した手越祐也が、その歌声で多くのファンを魅了したという。

 6月19日にアカウントを開設し、23日の記者会見後には更新のペースを上げている手越。辞めジャニの中では最も若手となる32歳という年齢もあってか、SNSの使い方が上手いとの評価もあるようだ。そんな手越が6月24日の夜に公開した動画が注目を浴びている。

「手越は1分超の一人語り動画をアップ。この日の出来事などをカメラ目線で語り掛ける姿にはキュンキュンするファンが続出していたようです。最後には『みんながいい夢を見れますように歌おうかな』と前置きし、12秒ほどのフレーズを歌い上げました。その歌声に多くのファンが聞き惚れてしまったようです」(芸能ライター)

 手越は「I hope you have nice dreams ♪」という英語の歌を披露。NEWSの楽曲のフレーズではなく、どうやら即興で歌っていたようだ。

「ジャニーズに興味のない人には意外かもしれませんが、手越は歌唱面での評価が高いんです。中三でジャニーズ入りしたころには個人的にボイストレーニングの先生につき、2年間ほど続けていました。故・ジャニー喜多川氏からも『YOUの歌、最高だよ』と褒められていたほどで、今回のアカペラ披露には《素敵な歌声をありがとう!》といった感謝のリプが多数ついていました」(前出・芸能ライター)

 王子様ルックスだけではなく、歌でも一流のエンターテイナーであることを示した手越。その前途はけっこう明るいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング