2020/06/25 11:45

手越祐也、わずか12秒の生歌披露でファンの心をわしづかみ!

 これが歌の魔力というものか。ツイッター開設7日目で120万人ものフォロワーを獲得した手越祐也が、その歌声で多くのファンを魅了したという。

 6月19日にアカウントを開設し、23日の記者会見後には更新のペースを上げている手越。辞めジャニの中では最も若手となる32歳という年齢もあってか、SNSの使い方が上手いとの評価もあるようだ。そんな手越が6月24日の夜に公開した動画が注目を浴びている。

「手越は1分超の一人語り動画をアップ。この日の出来事などをカメラ目線で語り掛ける姿にはキュンキュンするファンが続出していたようです。最後には『みんながいい夢を見れますように歌おうかな』と前置きし、12秒ほどのフレーズを歌い上げました。その歌声に多くのファンが聞き惚れてしまったようです」(芸能ライター)

 手越は「I hope you have nice dreams ♪」という英語の歌を披露。NEWSの楽曲のフレーズではなく、どうやら即興で歌っていたようだ。

「ジャニーズに興味のない人には意外かもしれませんが、手越は歌唱面での評価が高いんです。中三でジャニーズ入りしたころには個人的にボイストレーニングの先生につき、2年間ほど続けていました。故・ジャニー喜多川氏からも『YOUの歌、最高だよ』と褒められていたほどで、今回のアカペラ披露には《素敵な歌声をありがとう!》といった感謝のリプが多数ついていました」(前出・芸能ライター)

 王子様ルックスだけではなく、歌でも一流のエンターテイナーであることを示した手越。その前途はけっこう明るいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング