2020/07/23 10:14

本田翼、吉高由里子は巣ごもり上手?芸能人「おたく生活」の楽しみ方

 緊急事態宣言は解除されたが、番組はいまだリモート出演が多く、巣ごもり生活を余儀なくされた芸能人も少なくない。ストレスがたまっているのかと思いきや、仕事に追われた毎日から抜け出して意外と楽しんでいるようで……。

 女優の本田翼は自他共に認めるゲームおたく。外出自粛中もゲーム三昧だったことが、5月14日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」(日本テレビ系)でわかった。外出自粛中の生活を聞かれた本田は、1日10時間もゲームをしていることを明かし、ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史を驚愕させ、ネット上では「ゲーマーの鑑」などと賞賛された。

 女優の吉高由里子は自炊と宅飲みにハマっていることをツイッターで明かしている。4月10日の更新では「今夜わたしがいただくのはにんにく生姜濃い味の鳥の唐揚げとハイボールでございます」と報告。4月12日はえのき豆苗豚巻き、なすとピーマンの揚げ出しとハイボールを堪能。4月15日は焼きそばとハイボールの組み合わせだった。その後も美味しそうな手料理を投稿し、グルメ三昧を満喫しているようだ。

「吉高の料理の腕前もなかなかですが、俳優の中村倫也も負けていません。所属事務所のYouTube公式チャンネルで『中村さんちの自宅から』と題して料理動画などを公開し、人気を集めていました。清潔感のある自宅キッチンで、素の中村が作るのは家庭的な手料理。中村の自宅でもてなしてもらうかのような感覚も味わえます。たまに味付けを忘れたりするドジな一面もかわいいと評判です。このシリーズは32本に及び、総視聴回数は1500万回を超えています」(芸能記者)

 自粛生活はまだまだ続きそうだが、芸能人のプライベートが垣間見えるのはささやかな楽しみでもある。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング