本田翼、吉高由里子は巣ごもり上手?芸能人「おたく生活」の楽しみ方

 緊急事態宣言は解除されたが、番組はいまだリモート出演が多く、巣ごもり生活を余儀なくされた芸能人も少なくない。ストレスがたまっているのかと思いきや、仕事に追われた毎日から抜け出して意外と楽しんでいるようで……。

 女優の本田翼は自他共に認めるゲームおたく。外出自粛中もゲーム三昧だったことが、5月14日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」(日本テレビ系)でわかった。外出自粛中の生活を聞かれた本田は、1日10時間もゲームをしていることを明かし、ナインティナインの矢部浩之と岡村隆史を驚愕させ、ネット上では「ゲーマーの鑑」などと賞賛された。

 女優の吉高由里子は自炊と宅飲みにハマっていることをツイッターで明かしている。4月10日の更新では「今夜わたしがいただくのはにんにく生姜濃い味の鳥の唐揚げとハイボールでございます」と報告。4月12日はえのき豆苗豚巻き、なすとピーマンの揚げ出しとハイボールを堪能。4月15日は焼きそばとハイボールの組み合わせだった。その後も美味しそうな手料理を投稿し、グルメ三昧を満喫しているようだ。

「吉高の料理の腕前もなかなかですが、俳優の中村倫也も負けていません。所属事務所のYouTube公式チャンネルで『中村さんちの自宅から』と題して料理動画などを公開し、人気を集めていました。清潔感のある自宅キッチンで、素の中村が作るのは家庭的な手料理。中村の自宅でもてなしてもらうかのような感覚も味わえます。たまに味付けを忘れたりするドジな一面もかわいいと評判です。このシリーズは32本に及び、総視聴回数は1500万回を超えています」(芸能記者)

 自粛生活はまだまだ続きそうだが、芸能人のプライベートが垣間見えるのはささやかな楽しみでもある。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング