秋元才加の求愛が強腰すぎる!「私と付き合ったら絶対楽しい」

 元AKB48の秋元才加が7月27日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、6月に結婚したラッパーのPUNPEEとの交際当初を振り返っている。

 かねて“姉御肌”なキャラクターとして通ってきた秋元。恋愛においてもその男前な姿勢は変わらないようで、友人に誘われたクラブイベントで初めてPUNPEEを見た瞬間から「私、あの人と絶対付き合う」と友人に宣言していたという。

 気を利かせた友人がPUNPEEと秋元の連絡先交換を促し、すぐに秋元は「『もしよければお食事一緒にいってくれませんか』って誘いました」と積極的にアプローチ。その日のうちに「付き合ってくれませんか」と交際を申し込んだとのこと。初対面のPUNPEEからは、まだお互いに何も知らないことを理由にやんわりと断られるも、秋元は「私と付き合ったら絶対楽しいし、楽しくするから私と付き合ってほしい」と一歩も引かず。

 秋元は「『もっと話がしたい』と言ったら、『今日帰った方がいいですよ』って言われました。なので『あした花やしき行きましょう』と誘って、次の日行きました」と翌日のデートを速攻でアポ取り。なお、花やしきデートの日にも再び交際を申し込んだが、PUNPEEから「君みたいな0か100の人ばかりではない。ちゃんと時間をかけて育んでいきましょう」と、ここでも保留の返事だったようだ。

 だが諦めることができない秋元は「反省して、時間を空けました。1週間」とし、翌週に三たび告白。すると、ようやく「僕も気持ちがあるから、同じ時間を共有していけたらいいし、同じものを見ていけたらいいと思います」と良好な反応が。すぐに秋元は「『付き合うってことですか? はっきりしてください』って言ったら、『そうです』って」と振り返り、正式な交際に漕ぎ着けたという。

「見事に“絶対付き合う”宣言を実現させた秋元は、そのままPUNPEEと順調に愛を育んで結婚。積極的な食事やデートの誘いから、再三にわたる交際の申し込みなど、元国民的アイドルグループの人気メンバーによる驚きの馴れ初めが明かされました。ネットでは秋元の絶対に屈しない姿勢や、最終的に『はっきりしてください』とまで言い切ってしまう強靭なメンタルに対し、《1回振られても10日後に再アタックするのはなかなか心が強いな》《秋元ってこんなにアグレッシブだったんだなぁ》《真っ直ぐに気持ちを言葉で言える人ですね》《こんなにアクティブなのは凄いわ》とのリアクションが続出。また、中途半端な心境のまま交際に応じるのではなく、自分の気持ちをはっきりさせてからOKを出したPUNPEEの誠実さを褒めちぎる声もあります。夫婦共に応援したくなるようなピュアな馴れ初めだったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 アイドル時代の“鋼のメンタル”なイメージを裏切らない、秋元の強腰なアプローチには、さすがのPUNPEEもタジタジな状態だったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング