2020/08/19 10:14

【星座別・適職】魚座にぴったりなのは“感性”を生かす仕事!?

 自分の生まれ持った能力をこの世で役立たせたい──そう感じていませんか? でも、どんな職業で生かすことができるのか、悩んでいる最中かもしれません。そんなとき、ヒントを与えてくれるのが占星術です。本シリーズでは、星座ごとの適職を知るために、誰でも知っている自分の太陽星座から探ります。今回は魚座の適職を紹介します。

 作家で占星術研究家の羽仁礼さんの著書「図解 西洋占星術」(新紀元社刊)によれば、魚座に適した職業は、芸術的なセンスや感性を生かすことのできる、舞踏家や音楽家、占い師なんだとか。他にも、魚座は水のサインでもあるので、酒類や飲料など液体の販売、水商売などにも向いているそうです。

 また、作家で西洋占星学研究家の上田きょうやさんが『占いWalker』で言及していた内容によれば、魚座はサービス精神が旺盛で、お客様相手の職業では顧客満足度ナンバーワンになれるとのこと。ホテルウーマン、レストランのウエイトレス、ソムリエなどが適任とか。そして、他人の悩みを和らげる才能があるところから、医療関係、医師や看護師、介護職なども適職だそうですよ。

 ぜひこれらをヒントに、自分の活躍できる場をみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング